Canadian Nationals (2) 男子シングル予選

結果は→こちらと↓こちらで
http://www.skatecanada.ca/en/events_results/events/cdns06/results/index.cfm

Senior Men

Rank Competitor(s) Section QA(0.25) QB(0.25) SP FP Point
1 Jeffrey Buttle NO 38.51 - - - 38.51
2 Emanuel Sandhu BC - 35.13 - - 35.13
3 Christopher Mabee WO 31.57 - - - 31.57
4 Shawn Sawyer NB 30.47 - - - 30.47
5 Patrick Chan CO 29.75 - - - 29.75
6 Ben Ferreira AB - 29.68 - - 29.68


ジェフは予選A組の一番滑走だったのですが、無事にノーミス演技で1位発進。B組でトップのエマはしっかりとトップ選手らしい構成で挑んでおります、特に悪い内容では無いようだけど、ポイントはジェフより下で2位。ジェフとエマに関しては怪我や体調管理にだけ注意してれたらそれでいいかもしれん。。うーん、でも、二人ともやっぱりナショナルチャンピオンとして五輪に行きたいよね。
さてさて3枚目の切符の行方はどうなる。
メイビー、ソーヤー、パトリック・チャン、そしてフェレイラの順番で予選通過。まだいくらでもひっくり変えるだろうけども、、フェレイラ・・・うーん、若い選手に負けないようにがんばれ。でも、、五輪ではメイビーとかソーヤーを見たいという気持ちが強かったりして・・・でも、若い子にぬかされそうな中堅選手を見ると応援したくなってしまうのよね・・・とにかくみんな頑張れ〜。
パトリック・チャンが頑張っているね、コーチがベレー帽のオシャレおじいちゃんでキスクラ風景がほのぼの〜って感じでとても和む選手だった記憶。トリノは年齢的にもムリだけども、、バンクーバーの星になるか。期待します。