全米選手権(1)男子ショート

カナダにアメリカ、、そしてすぐにヨーロッパと、追うのが大変です。今朝は全米男子のショートプログラム
まだオフィシャルのリザルトが更新されていないようなので、ライブリザルトを追っておられたYukiさんのブログ「今日もスケート気分」*1でリザルトを確認させていただきました。
ジョニー・ウィアーは無事に1位発進でなかなか素晴らしい出来だった様子。ナショナル点数とはいえ、すっごい点数が出ていて、とりあえずホッとしました。しかし、彼の今シーズンの不調はフリーが原因なんだよね、、だから喜ぶのはまだまだ早いけど・・・それでも嬉しい1位発進だ。、今までのうっぷんをフリーで晴すことができますように!
そして、エヴァン・ライサチェクがなんと3位発進と、、うーん、このまま、大人しくジョニーに引き離されるままに、ってわけにはいかないよね、、フリーではあの「カルメン」を力いっぱい滑って欲しいな。ジョニーもライサもフリーでは4回転を入れてくるのかな。
で、アメリカ3枚目の切符の行方だけども、、ワイスががんばって2位発進、上手くいけばトリノ切符だけでなく全米タイトルだって取り戻せそうな。
サボイもフリー次第でかなり行けるか。
詳細を確認していないものでして、各選手がどういう調子なのだか良くわからないのだけども、、でも、このショートの点数と、そして今までのグランプリの経過を思うと、、、うーん、やっぱりいくら色々と予測しようとも・・・結局のところ、フリーではダレが何を起こすかわからんってことだわ。。。だからゲーブルもあきらめるのはまだ早い!!がんばれ(泣)

*1:情報盛り沢山、内容も各選手に愛いっぱいながらも客観的でもあられるので、いつも楽しく興味深く読ませていただいております