Canadian Nationals (6)ジェフのリニューアル版「サムソンとデリラ」

動画見ました。
構成が03-04シーズンからは当然変わっております。「03-04サムとデリ」で中〜後半に入れていたスパイラル〜イーグル〜スパイラル〜って流れるような美しいムーブインザフィールドの部分が無くなってしまったのはすっごく残念です。私はあの部分がすっごく好きだったのよね(涙)でも、あれは現採点では無駄な部分になってしまうものね、仕方ない〜。とはいえ代わりに華麗なステップを披露してくれいるから良しです。ストレートラインステップは「tribute to Glenn Gould」のステップを同じものを入れてきているかな。ジェフにしか出せない味の見ごたえたっぷりステップ。
あと「03-04サムとデリ」では最後の見せ場のスピンで逆回転も入れていたけども、これも無しと。だけど、これは無しになって良かったと思う。あの逆回転スピンは技としてはスゴイ〜とは思うのだけども、どうもスピードが落ちてしまい盛り上がりが途切れるような印象を受けていたので、終わり方はこっちのリニューアル版の方が断然好きです。
それにしても素晴らしい演技でした。
今回もクワド以外をノーミスってワケには行かなかったけども、でも、この結果と内容はプログラム変更したかいがあった〜ってもんだと思う。
それに久しぶりに(フリーでね)大きく美しい演技をするジェフを見ましたわ。
演技終了後の気迫の表情が印象的。キスクラではすでに反省会は終わっていたのだろうか、それとも今回は無しだったかな?どうだったのかはわかりませんが、ともかく和やか穏やか雰囲気。点数が出るとジェフ笑顔炸裂。すっごく嬉しそうだ。ここしばらくフリーのキスクラでは何かと複雑そうな表情というか「とりあえずほっとした」ような感じで、嬉しそうな様子ってあまり見られなかったので、私もジェフのこういった嬉しそうな様子にちょっとジーン。ともかく嬉しい嬉しい優勝でした。

そうそう、衣装について。やっぱり新調してますね。デザインは同じような感じだけども以前よりも鮮やかな色になっております。襟の飾りもかなり派手になっていてなかなか良い感じです*1。そう、五輪なんだから派手に行きましょう。
とりあえず、ここまで。

エマやソーヤーのも落としてあるので・・・また後ほど。
あと全米についてとか、先日放送されたGPシリーズベストセレクションのエキシとか色々と書いておきたいことがあるので、少しづつ。あ〜なんだか頭の中がとっ散らかっております。

*1:てけちゃん〜空気いっぱい入りますよ〜