祝 Canadian Nationals (5)男子フリー

結果は→こちらとこちら↓で
http://www.skatecanada.ca/en/events_results/events/cdns06/results/index.cfm



Senior Men

Rank Competitor(s) QA(0.25) QB(0.25) SP FP Points
1 Jeffrey Buttle 38.51 - 77.01 151.38 266.90
2 Emanuel Sandhu - 35.13 72.80 139.15 247.08
3 Shawn Sawyer 30.47 - 69.90 132.53 232.90
4 Christopher Mabee 31.57 - 58.90 134.75 225.22
5 Nicholas Young 28.24 - 64.70 125.87 218.81
6 Marc-Andre Craig 27.69 - 64.81 114.25 206.75
7 Patrick Chan 29.75 - 63.85 108.71 202.31
8 Ben Ferreira - 29.68 61.98 108.64 200.30

ジェフリー・バトルが優勝、2連覇ですよ、おめでとう!!
それにしてもナショナル選手権ってことでして、、すっごい高い点数になっております。
FSUでの実況を追っていたのですが、ハラハラドキドキで・・。全米から続けておったもんで、、疲れ果てました。。


パトリック・チャンはあまり良い出来ではなかったようですね、このあたりはまだまだジュニアだからね、ムリもない。こういったシニア最終グループで滑った経験がきっとこれからに生かされるよね。期待します。
ソーヤーがショートに続きフリーもがんばったようだね、3位おめでとう!ただ、メイビーもフリーではかなり頑張っているんですよね、。トリノへはソーヤーで決まりなのかな。これからはこの二人の時代で、まずはソーヤーがリードってことかな。
で、エマニュエル・サンデュはなかなか良い演技だったようだけど、ところどころジャンプのミスがあったのか。まずは五輪チケットをゲットおめでとう、五輪でこそ会心の演技を!!期待します。
そしてそして、ジェフですね、最終滑走だったけども、きっちりクワドに挑んでおります。偉いぞ。残念ながら・・・ってよりもいつものごとく失敗*1ですが、ここでしっかり挑み、失敗してもその後崩れずに・・・ってことが大事なのだ。トリプルアクセルの着氷が乱れ、ループがダブルになった以外はそれほどマズイものはなかったかな*2すくなくとも今シーズンではかなり普通にこなせた方なのではなかろうか。
動画をまちますかね。

*1:しっかりときっちりと回ったのね

*2:じゅうぶんマズイでしょうが・汗