フィギュア番組に追われまくり

Jスポではヨロ選の放送が始まっています。五輪前に全て見ておきたい〜のだけれども、さすがに量が多くて。用事をしながらざーっとしか見れていない。

アイスダンスは五輪で波乱あるかも、、って予感がなきにしもあらず。
ドロビアツコ/ヴァナガスのFDはとてもステキだとは思うけども、でもちょっとボーカルが強すぎであまり良い相乗効果にはなっていなかったような気がします。・・・そう感じてしまうのは、私が映画「オペラ座の怪人」のあの場面がすっごく好きって所為もあるかな・・・。でも、すっごく素敵な二人が帰ってきてくれてとても嬉しい。
このヨロ選で一番印象的だったのはカー姉弟スコットランド民謡でしたわ。五輪の演技が楽しみだわ。
女子はソコロワちゃんが素晴らしい演技を見せてくれました〜。SPもFPも両方ともしっかりと揃えましたわ。やはり今シーズンはやる気まんまん。あのFPのロミオはとらえどころの無いプログラムだと思うのだけども、でも動きのキレが良いとこうも見栄えが違うのかと。こうして見るとなかなかかっこ良いプログラムかもね。ソコロワがカワイイのでそれで良し!
あとボルチコワが戻ってきましたね、杉田さんからのツッコミが入りまくりだったけども、、でも、身体も絞れているし、ジャンプも美しい。これでまた先が楽しみになってきたよ〜ロシア女子は皆遅咲きなのだから。
セバスチャンもポイキオも不調なようで、五輪では良い演技が出来ると良いのだけどもなぁ。サラ・マイヤーが好演技でしたね。


ワイドショーやらニュースでもフィギュアの扱いが多いですね。昨夜のNHKニュースでちょっとだけ映ったアメリカチームの様子*1は運良く見ることができたけども、・・・全てのニュースを追うのはムリだ〜。
それにしても「イナバウア」をいう言葉をニュースでこれほど耳にするとは・・・。ワイドショーは「4回転サルコウ」の次にやっとおぼえたフィギュア用語なので嬉しくって使いまくっているのでしょうか。
そういえば「トゥーランドット」で魅せる「イナバウア」というと、太田由希奈ちゃんのことも思い出すね。来年は元気に滑っている姿を見せて欲しいな。

今日は19:30からNHKでフィギュアとスピスケの特集があるようですね。あ〜Jスポのヨロ選男子もあるよ〜。今日はNHKを録画して、ヨロ選を見て、、で、少し寝て、開会式を見て、、ヨロ選は明日のリピートで録画〜メモメモ。

明日は父の七回忌の法要だったり。睡眠不足でお経か・・・つ、ツライわ。

*1:ジョニーの曲だったね〜