オリンピック ペア ショートプログラム

つつついに、始まったね。
滑走順を見ると、最後の方が凄い豪華メンバーだ〜。き、緊張する〜。
http://www.torino2006.org/ENG/IDF/FS/C51A1_FSX020200.html

感想メモ

・SPASSOVA / TODOROV(BUL) 、女の子がかわいいね、たしかN杯のキスクラでも初々しさ全開だった記憶。
ウクライナモロゾフくん、あぁ、ころんでもうた。かつてのパートナーのサフチェンコと随分差をつけられてしまったなぁ。。がんばって。
・れなちゃん、、あ、、感動。泣けてきた。
・PANG / PANG、あ、スピンがずれてしまった〜惜しい。ストレートラインステップが素敵。トン君の「出来た〜」って笑顔が良いな。
・あ〜待ってました〜SHEN / ZHAO 、ひゃーシェンちゃんがお手付き。ツァオさん、動きは悪くないけども、病み上がり故パワーがちょっと足りない感じだ。でもね、ここまでよく持って来たなと。本当の強い二人だと思う。格調高い雰囲気が素敵。

あ、この後、途中ちょっと居眠りをしてしまった・・・。
・HINZMANN / PARCHEM (USA)、なかなか良い出来だし、素敵な雰囲気で先が楽しみかな。
・ZHANG / ZHANG (CHN)、すっごいスピーディで豪快なリフト。ジャン君の動きが以前よりもずーっと柔らかくなっている。一つの試合ごとにどんどん大物の風格になってきている感じだ。
・PETROVA/ TIKHONOV(RUS)、あードキドキ。やー素晴らしい。ここしばらくで一番素晴らしい演技かな。感涙。
・ZAGORSKA / SIUDEK(POL)、こちらも大ベテラン。ちょっと堅くなっていたかなぁ。ところどころにぎくしゃく感があったような気がする。でも、大人の味のステキな演技だったな。
・DUBE / DAVISON(CAN)、スローイングで「あぁ転倒」って思いきや、根性というか巧いというか、降りた〜。驚いた〜。勢いがあって気持の良い演技だったね。
・OBERTAS / SLAVNOV (RUS)、スラフノフ君がちょいと緊張気味?オベルタスの方がリードしているような感じか。あぁスピンがずれてしまった〜。
・TOTMIANINA / MARININ (RUS)、き、緊張するー。大きなデススパイラルだ、ジャンプもピッタリ、スピンもピッタリ。ステップのスケールも大きい。なんか涙出て来た。数年前は味気ない演技をしていた二人がこれほどステキな二人になるとは・・・感無量。マリニンがメチャクチャかっこいい。
・SAVCHENKO / SZOLKOWY (GER)、若さが悪い方に出てしまったか。最終滑走のプレッシャーもあったかな。キレはあったのだけども。。うーん。

結果

こちら→http://www.torino2006.org/ENG/IDF/FS/C73A_FSX020200.html

ということで、オベルタス達とサフチェンコ達が最終グループから漏れてしまった。井上玲奈達が最終グループ入り。*1やっぱりグランプリの成績だけでは読めない部分があるね。うん、こりゃ男子もどうなるかわからないなぁ・・・こわい
トットミアニーナ達がかなりリードしているけども、でも、これくらいならばまだまだワカラナイ。

とりあえずここまで、おやすみなさい〜。

ということで、フリーの滑走順

http://www.torino2006.org/ENG/IDF/FS/C51B1_FSX020100.html
ロシアVS中国なのだけども、、でも、SHEN / ZHAO が最終グループにイナイなんて、そんな・・・シクシク(涙)
さて、TOTMIANINA / MARININ はなかなか良い順番だね。若いZHANG / ZHANGが最終滑走と。うーん、若さがどういう方向に作用するのか。最後までドキドキだね。

*1:すみません〜。ペアは最終グループが6組ってわけでは無いのでしたね・・・