オリンピック 印象的だったこと その1

詳しく知らないし、ルールもよくわかっていない競技についてあれこれと・・

アイスホッケー女子

イタリアVSカナダ・・・・イタリアはあれはやはり地元枠なのでしょうか、力の差がありすぎで、カナダのキーパーは居眠りでもできそうな・・・。

スピードスケート男子5000メートル。

エンリコ・ファブリス選手、イタリアに初めてのスピスケでのメダルゲット〜なんだか感動した〜。あと金メダルのアメリカ人、、おばあちゃんもさぞ喜んでいることでしょう。2位のクラマー選手ってなかなかカワイイ顔をしておる。

ジャンプ ノーマルヒル

いやはや、こういうのを見ると・・・「やはり本命は五輪で勝てない」の例がまた追加されたのかと・・・。いや、私はこの競技をシーズンを通して追っているわけでは無いので、いわゆる五輪直前のメディアからの情報しか知らないのよね、この競技をずーっと追っている人からすると・・・ある程度の予想ができた結果なのかしら。
そうそう、印象的だったのは全身ピンクのイタリア人選手・・・まさに「いちごポッキー」だったわ。
写真を見つけました→こちら