オリンピック ミシェル・クワン辞退

http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060212-00000079-kyodo-spo
残念だなぁ。
代表選出にあたっては色々と疑問に思う部分もあった。でも、クワンの今までの実績とエミリー・ヒューズの全米での力を量りにかけるとクワンの方に軍配があがってしまうことには私は納得でしたよ。
どうしても出たかったこの五輪、それをここまできて辞退しなければならない・・・ツライ決断だったね。
つくづくクワンは五輪とは相性が悪いんだなぁ。今後の進退はまだわからないけども、さすがにもうこれで五輪は終わりか。。私の中ではクワンは既に過去の人になりつつあったけども・・・、でも、こういう形でクワンの時代が終わったのかと思うと・・・ちょっと切ないです。
でも、未来のあるエミリー・ヒューズがこれで大きなチャンスを掴んだということで、最近衰え気味のアメリカ女子、復活の良い足掛かりになるかな。若い選手にばんばん世界に出させて経験を積ませないとなかなか強くなれないから。