World Junior Championships(3)女子の結果

SP→http://www.isufs.org/results/wjc2006/SEG007.HTM
FP→http://www.isufs.org/results/wjc2006/SEG008.HTM
総合で→http://www.isufs.org/results/wjc2006/CAT006RS.HTM
ということで、Yu-Na KIMが優勝。・・・それにしても、ファイナルのときにU嬢が予想していたことが早くも・・・。私はユナちゃんが真央ちゃんを破るのにはもうちょっと時間がかかるだろうなぁと思っていたよ・・・。ともかく、ユナちゃんおめでとう!振り付けに関わったジェフも喜んでいるかな。*1
真央ちゃんはSPもFPも彼女らしからぬTES・・・、さらにPCSでもユナちゃんにかなり差をつけられてしまった。真央ちゃんも恐いもの知らずで滑れる年頃から卒業か。でも、この2位という結果も大事な財産だし、同じ年のライバルもまた財産だよね。
ユナちゃんの演技はテレビのニュースでちょっとだけ見たけども、昨シーズンよりもずーっと雰囲気が出てきていて美しくなっていたね。ここで真央ちゃんに勝ったことが「自信」になり大きな力になるのか「プレッシャー」として重荷になるのか・・・先はまだまだワカラナイけども、ますます楽しみなことに。
それにしても女子は面白い・・・グランプリで荒川さん、そしてファイナルでスルツカヤに勝った真央ちゃん。全日本で荒川さん、真央ちゃんに勝った村主さん。オリンピックで金メダルをとった荒川さん。ジュニアで真央ちゃんに勝ったユナちゃん、、オリンピックで活躍したエレーナちゃんやらマイスナーと。ベテランも新人も・・・みんな凄い。マスコミが女子ばかり取り上げるのもいたしかたないか・・・可憐な男の子達も負けずにがんばれ〜。

*1:昨シーズンから引き続きのFP。元々どの程度ジェフが作ったのだかはわからないけども、現在のISUのバイオにも昨シーズン同様にコリオグラファーとしてしっかりとJeffrey Buttleと名前が残ってますね