World Junior Championships(4)男子SP

結果→http://www.isufs.org/results/wjc2006/SEG003.HTM
ポンセロが63.29で1位。小塚くんが60.07で1位。パトリック・チャンが59.54で3位。
ポンセロは年齢的にシニアも同然なので・・・当然の結果。というか、むしろもうちょっとPCSが出なくちゃダメってところなのかな。
小塚くんとパトリックくんは僅差だ。小塚君のPCSが素晴らしい点数だね。
パトリックはTRがちょっと弱いのね〜、プログラムの問題もあるのかな?*1。さてさて、表彰台に乗ることが出来るでしょうか。昨シーズンのこの大会ではフリーは力み過ぎでジャンプの着氷が乱れまくりと。今シーズンのカナダナショナルのフリーではシニア最終グループ*2のプレッシャーのせいか大きく崩れてしまったりと。。。どうかクリーンなフリーを拝めますように!!お願いしますよ!
・・・ところで、ウスペンスキー君・・・どうしてそう勝負弱いのか(泣)2番手のボロノフが健闘しているけども。最強だったロシア男子は何処へ・・・。
でも、このロシアの二人、PCSがしっかりと高く出ている。それだけ基本がしっかりしているということなのかな。
・・・とりあえず来シーズン速攻でアンドレイが抜かされることは無さそうな感じで・・・安心して良いのだか悪いのだか・・・どうなっちゃうのよ、ロシア男子!

*1:素晴らしい出来だったカナダナショナルのSPはSS6.20 /TR5.85/PE6.10/CH6.0/IN5.80という点数

*2:シニア選手達はピリピリとオリンピックの代表争い・・・