World Junior Championships(5)男子FS

FP結果→http://www.isufs.org/results/wjc2006/SEG004.HTM
総合結果→http://www.isufs.org/results/wjc2006/CAT003RS.HTM
ということで、小塚崇彦くんが優勝!高橋大輔織田信成に続く3人目の日本人ジュニアチャンピオンだね。これはすっごいことだ。来シーズンはジュニアチャンピオン達が国内でも争うことになるという、まるでかつてのロシアのような状態だね。それに無良くんもフリーだけならなんとなんと3位だよ。あぁ来年の東京での世界選手権・・・3枠欲しいところだね。いや、それはいくらなんでも難しすぎるし、今回は織田君にとって初めてのシニア世界選なのだから・・・「普通」に滑れれば充分だ。
フジテレビで放送された小塚くんの演技を見ました。素晴らしく「シニアの脚元」いや「シニアの上位クラスの脚元」か・・こりゃ凄い。全日本のときよりもさらに成長しているし。この年頃って伸び盛りなのかしらね、演技の雰囲気も以前よりもずーっと大人っぽくなっていたような気がします。最終滑走というプレッシャーの中とても落ち着いた演技で、これはチャンピオンの器だわ。大ちゃんも織田君もうかうかしてられん。ただし「音感」の部分ではこの二人にまだまだ届かないような気もします。。しかし、来年の世界選の切符争いは今シーズン以上に白熱しそうな予感がしますね。
2位にはウルマノフの愛弟子ボロノフ君が入りましたね、おめでとう!そして本命ウスペンスキーはフリーではそこそこまとめたようだけども・・・残念ながら8位と。シニアの世界選の代表はクリムキンとウスペンになっているけども・・・これ、ボロノフの方が良さそうな。でも、補欠はプルさんとアンドレイなんだよね、いっそアンドレイに変えた方が良いのに!!・・・ってはっきり言えない・・・アンドレイの数々のアレな演技を見続けてきた私であります。
かわいいパトリックは順位を落としてしまったね。カナダ選手らしいディダクション2でして、、しかもトリプルアクセルトリプルルッツでとは某五輪銅メダリストのかつての定番のような・・・でも、パト君まだ15才だからね(汗)。同じカナダのKevin Reynoldsくんは年齢もパトリックと同じで、4サルコウを入れているのね〜すごい。TESでは断トツだね。このあたり対照的なライバルで、バンクーバーに向けて面白いことになりそうだね。
そしてポンセロくん、シニアでがんばれ・・・。

とりあえずここまで。
あとはJスポの放送を見てから。