今シーズンのシモーニさんのおさらい

フィギュアスケートにかまけている間にすっかりと頭の隅っこに追いやられていたシモーニさん・・・ごめんなさい。。
さてさて、シモーニの現役最後のシーズンになるかもしれないからね、今シーズンをしっかりと追わなくては。

Tour of California

シモーニさんは2月19日〜2月26日までのTour of Californiaに出場しておりましたのね。バイクのスポンサー「Scott」との兼ね合いもあってのエントリーだった様子。
チームの皆さんはこのような顔ぶれ
41 Gilberto Simoni (Ita)
42 Jose Alberto Benitez Roman (Spa)
43 Charles Dionne (Can)
44 Koldo Gil Perez (Spa)
45 José Angel Gomez Marchante (Spa)
46 Aaron Olsen (USA)
47 Marco Pinotti (Ita)
48 Riccardo Ricco (Ita)
・画像http://www.cyclingnews.com/photos/2006/feb06/california06/?id=california06pres/saunier-duval
シモーニさん、ヒゲ濃いよ。あと小さいよ。

プロローグ

http://www.cyclingnews.com/road/2006/feb06/california06/?id=results/california060
シモーニさんの大の苦手のTT・・・順位はチェックする気にもならないワケだけども・・・31位ですよ。
・画像
http://www.cyclingnews.com/photos/2006/feb06/california06/?id=california060/Tour_CA_prologue-29
http://www.cyclingnews.com/photos/2006/feb06/california06/?id=california060/b85f5562
それにしても、なんだかやっぱりこのスコットのバイク・・・全然シモーニさんのイメージじゃない・・・けど、、グチグチ言わないようにする、はい。ヘルメットは笑ってしまうほど可愛いぞ。

Stage1

http://www.cyclingnews.com/road/2006/feb06/california06/?id=results/california061
集団ゴールなのでシモーニさんはダラダラと106位でゴール。111位以下の方々が集団からタイム差が発生しております。

Stage2

http://www.cyclingnews.com/road/2006/feb06/california06/?id=results/california062
起伏のあるコースなのでタイム差がつきます。なんとなんとステージを取ったヒンカピーと同タイムでゴール・・・イコール最後まで残ったけどもスプリントで負けたってことか。でも、がんばりました〜。
・画像
http://www.cyclingnews.com/photos/2006/feb06/california06/?id=california062/_MG_0552
ファンサービス中

Stage3

http://www.cyclingnews.com/road/2006/feb06/california06/?id=results/california063
またしてもシモーニ大の苦手のタイムトライアルですよ。
順位は105位と、ぶっちぎりでやる気の無いときのシモーニさんらしい順位かと思いきや・・どうやらバイクが軽量化すぎてチェックにひっかかりスタートが遅れてしまったとかなんとか・・。やれやれ。
・画像
http://www.cyclingnews.com/photos/2006/feb06/california06/?id=california063/mf_0725
ところでこのシモーニはメチャクチャかっこイイのですが、、そんなことよりもキャップですよキャップ!これ「the Quest2」ってロゴじゃありませんか?私の目がおかしいのでしょうか?もしや続編でもあるの?・・・2004年版「the Quest2」とかだったら、、そりゃ辛そうな内容になりそうだわ・・・そんなん見たくない(涙)・・・けど、もしも発売されたら買う買う*1

Stage5

http://www.cyclingnews.com/road/2006/feb06/california06/?id=results/california065
起伏のあるコース。シモーニさんはトップと10分ほど遅れて93位でゴール。
・画像
http://www.cyclingnews.com/photos/2006/feb06/california06/?id=california065/JDtcastg401
スタート前サボルデッリと一緒に、、なんか和むわ。

Stage6

疲れるから家に帰る〜なのだかどうか知りませんが、出走せず。。。ムリは禁物だからそれで良し。


という状況で現在に至るでよろしいのでしょうか。
・・・自転車状況全体の様子があまり把握できていない〜。
がんばります。

*1:落ち着いて考えみたら・・・今さらSaeco時代のものの宣伝はしないわよね・・・。ロゴのジャージは黄色を使っているように見えるから、、サウニエル版のQuestとかで、、現在製作中とか・・・願望入り予想は膨らむのだけども・・・どうなんでしょ。