ワールド男子 地上波の威力は・・・

ちょっと今さらな話しになってしまったけども、シニアの方の世界選手権男子ですが、久々に「名勝負〜!」って感じで素晴らしかった。なぜこれをオリンピックで出来なかったのか〜!!しかし、そう出来ないのが4年に一度しかない大舞台、オリンピック。・・・そこでの試練や悔しさがあったからこそ、大きく成長した部分も多いにあるか。
二人のJ君達はちょいと痛々しい&あぁやっちまった〜な内容になってしまったのでね、見ていてツライ部分もあったね。。勝負の世界は「勝った人が強い人」。勝てなかった人はもっともっと強くならなくていけないのだわ。でも、崩れながらも必死で踏み止まろうとする姿はとても素敵だった。
フジの放送、番組的には悪くない感じだったけども、でも、実況のアナウンサーの発言が気持ち悪すぎて・・・アレをもう一度見直すのはちょっとキツイので・・・Jスポの放送を見てから感想を書きますわ。

そういえば、昨年のグランプリファイナルエキシ放送後は「ジェフリー・バトル」での検索が多すっごく多かった。オリンピック後もすさまじく多かった。で、今回の世界選後はやはり「ブライアン・ジュベール」「ステファン・ランビエール」で検索してこられる方がすっごく多い〜。特にジュベールが多いような。「エヴァン・ライサチェク」もカタカナ表記が媒体によってかなり違ったりしているわりにはけっこう多かった。3人ともすっごく迫真演技でとてもかっこ良かったもんね。あと、エマニュエル・サンデュもちょいとあったかしら。
いつでも検索ワードをチェックしているワケではないのだけれども、たまにすっごく可笑しいものもがあったりするもので。。。
今まで笑ったものとしては、「ジョニー・ウィアー 裸」「ジュベール ヌード」「高橋 全裸 スケート」とか「ランビエール ヌード」・・・そんな画像があるなら私も見てみたい(笑)
ブライアン・ジュベールの恋」というのにウケました・・・彼にもきっと素敵なラブストーリーがあるのでしょう。
あと、「ランビ お腹」「サボイ 顔」ってのもすっごくツボに入りました。


来年の東京での世界選、、すっごく盛り上がりそうだね。

追記

私もかなりヘンテコな言葉を使って色々と検索をすることが多いので、他所様のところで可笑しがられているかな(笑)