Giro d'Italia Stage 13

http://www.cyclingnews.com/road/2006/giro06/?id=results/giro061
観戦感想メモがとびとびになってしまってますね。もちろん、Stage12も見ておりました、モーリとセッラーの連続落車に凹みつつ、やっぱりこういうところが若いのだろうなぁとか色々と。

さて昨日のStage13。
涙なくして見られなかったですわ。って、また涙かよ、って感じか、最近のこの日記、妙に涙が多いのだ(笑)
まずはピエポリさん、ステージ優勝おめでとう!そしてサウニエル、貴重な一勝おめでとう!
シモーニさんも自身の日記にて祝福の言葉を述べております。
acharincoさんのところに素敵な翻訳がありますので是非参照!(id:acharinco:20060521#p1)

それにしても、超エゴイストのシモーニさんがジロで自分のアシストを先に行かせるという・・・その姿を見る時がついにきたんだなぁと、とても感慨深い思いがあります。
途切れ途切れの映像でしたが、途中経過のバッソとピエポリが先頭、シモーニが18秒遅れと聞いた瞬間から目頭がぎゅーっと熱くなってしまったです。シモーニさんがついについに総合争いから降りたんだなぁと。でも、でも、でも、シモーニさんはそれでもやっぱりシモーニさん、決してあきらめていなかった。自分の出来る最大限の走りをする。途中グティエレスにもかわされて置いていかれるかと思いきや、しっかりと付いて行ったよ。悪天候ので一生懸命に戦っていたよ。他ライバル選手達がもっともっと遅れて自分の走りが出来なかった中でシモーニさんはしっかりと4番でゴールしたよ(涙)




シモーニさん
http://www.cyclingnews.com/photos/2006/giro06/index.php?id=/photos/2006/giro06/giro0613/fs_026
めちゃくちゃかっこいいよ。