06-07GPシリーズ エントリー

ついに出ましたね。
後々多少の変更は入るかな。
↓下の方のPDFでどうぞ
http://www.isu.org/vsite/vnavsite/page/directory/0,10853,4844-136494-137802-nav-list,00.html
さて、まず驚いたことは、可愛いパトリック・チャンがシニアGPデビューですよ。フランスと、そしてそしてなんとNHK杯ですよ!!やったー!!!ロロ、クーリック、プルさん、ジェフ、ジョニーといった歴々のNHK杯ブレイクの人気選手になるか(笑)

さてさて、ジェフリー・バトルはカナダとフランス、ステファン・ランビエールはカナダとNHK杯…これもやったー!!ってランビ君、すっかり日本贔屓?世界選への地ならしバッチリってところなのかな。で、ジョニー・ウィアーはカナダとロシアと、高橋大輔はカナダとNHK杯…って、カナダってこれはすっごく激戦じゃないか?あ、エマニュエル・サンデュがカナダじゃなくって中国とロシアだ…うーん、エマとジェフでファイナルチケットの潰しあうって展開を避けたってことなのかな。
で、アンドレイ・グリアツェフはフランスとロシア…あぁがんばってくれよ、来季は君のフィギュアスケート生命がかかっていそうな気がするよ。ウスペンスキー君もボロノフ君もシニアGPデビューか。
エヴァン・ライサチェクはスケアメと中国か…うーん、ライサがファイナル一位通過しそうな気配かな。どうだろうか。

あーこのエントリー表を見ているだけでワクワクしてくるね。
誰がファイナルに残るかな、誰が思わぬ大活躍をするかな。

とりあえずここまで。また後ほど。

追記 雑感

若手の活躍にワクワクするのと同時にまだまだ頑張り続けるベテランさんにも期待ですね。
ダビドフもディネフもダンビエ先生も、チェンジャンもまだまだ元気だ!
しかし、そういえば02-03シーズンのアサインでトッド・エルドリッジとエルビス・ストイコが無いのを見て、あーそうだもう引退だったんだよなぁと感慨深く思ったのですが、今回は、昔馴染みのマイケル・ワイス、ベン・フェレイラ、ティモシー・ゲーブルそしてそして本田武史の名前が無いんですよね。あとね、ミン・チャンの名前も無いですよね。あーなんだちょっぴりしみじみした気持ちになりましたわ。