DOI放送

暑いですね。しかし、それでも私の棲んでいる横浜は大阪に比べればまだまだ…極楽なのかも…と、毎年毎年お盆のお墓参りの度に思うわけです。…大阪の蝉ってなんであんなに元気なんだろか。

しかし、ほんと空前のフィギュアスケートブームだわ。だってドリーム・オン・アイスがゴールデンタイムに地上波放送されるとは。まだ歴史の浅いショーで今年でやっと4回目の開催だったかしらね。それこそアイスクリスタルに入っている気合いの入ったフィギュアファンにしか開催されていることすら知られていないショーだったよね。
放送されたことはそれだけでもとても有り難いことだけども…ほんとうにそれだけでも有り難いとわかっているのですが…でもでもでもでも、せっかくのショーをなぜああやってバラバラにしてぶったぎって順番を逆にして、うるさい余計な解説を付けて放送するかな…あれではショーの魅力なんて伝わらないじゃないのさ〜。それに…選手の演技以外の余計なところを入れるならば…他の選手の演技を入れてほしかった。シェン/ツァオもアニシナ/ペイゼラの演技をカットされたのは残念でした。

そういえば、真央ちゃんはレイクアロウヘッドのアイスキャッスルにトレーニングに行ったのですね。練習風景が流れたとき、つい、ジェフがいないかどうかチェックしてしまいました、って、彼がその時にそこでトレーニングしていたのかどうか知りませんが*1。で、真央ちゃんはここが本拠地になるということなの?って、コーチは誰なの?ラファエル・アルチュニアン?なんかすっごく意外な選択な気がするわ。彼はもうミッシェル・クワンとは解消?

とりあえずまた後ほど〜
ビデオを見直してから感想を書きます。

*1:そういえばリンクサイドにアンソニーリュウらしき姿を見つけました、懐かしいわー元気そうで何よりで