ジェフリー・バトルがアイスダンスで組むのならこの人という「テリー・フィンリー」とは…

WFS24号*1のジェフのインタビューで「アイスダンスで組むなら誰と組みたい?」という質問に「昔一緒に住んでいたテリー・フィンリー」という「誰それ?」な名前を出したジェフですが、「誰それ?」というような選手ではなかったのね。私が無知なだけでしたね。
http://www.goldenskate.com/articles/2003/030204.shtml
http://www.isufs.org/bios/isufs00006981.htm
http://www.skatecanada.ca/en/news_views/photo_gallery/photo.cfm?IMAGEID=221&comp_id=10
http://www.skatetoday.com/articles0506/052006.htm
この子のことでしょうかね。1990年生れの現在16才ですか、なかなか可愛い子ですな。
同じバーケルコーチの弟子という関係*2でもあり、ジェフの家にホームステイしていたという関係でもあったのですね。プログラムの音楽を選ぶときジェフと一緒に聴いていたとかなんとか…うらやましい環境の子でもあります(笑)

04年ジュニアワールドにはペアとして出ていたようですね。うーん、後でビデオをひっぱり出してチェックしなくては!
で、現在はアイスダンスに転向したということなのですね。
2005年のカナダナショナルはペアのシニア7位という成績
http://www.skatecanada.ca/en/events_results/events/cdns05/results/results.cfm?strcat=Senior&strdisp=Pair&strlang=E
2006年のカナダナショナルはアイスダンスで8位という成績
http://www.skatecanada.ca/en/events_results/events/cdns06/results/results.cfm?strcat=Senior&strdisp=Dance&strlang=E
そういえばジェフはキスクラでいつも沢山の人の名前を呼び掛けますが、その中に「Terra!」って入っていましたよね。


このテリーちゃんの今後の活躍に期待します。

追加

テリーちゃんの名前で検索をしていたら、懐かしい画像が引っ掛かって、それが今の私にとってとても興味深い組み合わせでしたので、リンクしておきます〜。
http://www.skatecanada.ca/en/news_views/news/2003_2004/03_oct24_2.cfm?pm=true
そう、ヤグディンアンドレイのコーチとして03-04シーズンのJGP Slovakiaについて行ったときの画像ですよ。メイビー君やらスコット君と一緒にヤグがうつっております。このとき優勝したのはアンドレイで、織田君が2位だったのですね、そしてメイビー君が3位と。うーん、面白いです。アンドレイもメイビーくんも、今のところ織田君に随分と差を付けられてしまっていますが、まだまだ先はわからない、、がんばってもらいたいな。

さらに追加

そういえばこのテリ−ちゃん、以前にジェフのサイトからリンクされていたこのサイト、ここを見た記憶がよみがえってきました。→http://www.geocities.com/pairsk8s/fandm.htm
で、以前ペアをやっていた頃の応援サイトというか、ジェフのオフィシャルサイトの管理人さんが作っているマリポサの生徒の応援ページでしたね。
好きな食べ物が「DQ Blizzards」ということですが、ジェフ*3とかぶっていますね(笑)

*1:http://d.hatena.ne.jp/kasumi151/20061001/p3

*2:現在はアイスダンスに転向したので、違うコーチについているようですね、ということは、現在の練習拠点はマリポサではないのかな?

*3:雑誌SOS最新号による