Junior Grand Prix Final

12月7日〜9日、ブルガリアで開催。もう始まりますね。
エントリー、スケジュール、滑走順、結果などは↓
http://www.isufs.org/results/jgpf0607/

ひゃ〜!ジュニアのファイナリストってこれほどまでにアメリカ〜ンだらけだったとは…ペアも女子も男子も、あらためて驚いたわ。さすがだわ。

男子のショートプログラム滑走順

http://www.isufs.org/results/jgpf0607/SEG001.HTM
グループ2はUSA! USA! USA! USA!…とアメリカ男子がずらりと。
アメリカはカナダ同様にトップ二人の下が育っていないような印象があるのだけども、実はその下の世代はすっごく育っているのね。ジュニア時代の成績はあまりあてにはならないとはいえ、でも、競争の烈しさが選手を強くするものだよね。
うーん、このファイナルはアメリカ男子が表彰台を独占するか。なんか独占しそうな気がするわ。さてさて。

そうそう、年齢的にパトリック君の本当のライバルになる選手はここにいるのよね。特にケビン・レイノルズ君とはこれ国内でもずーっと競っていくことなるのだろうね。ここはひとつ、カナダ選手好きとして、まずはケビン君を応援モードで!