慌ただしい1年でした

さて、なんとかほとんどのお正月準備を終えることが出来ました。というよりも、もうすでに我が家ではあれこれとおせちをツマミながら年越し飲み会モードに突入しているような…。毎年毎年どれほどキレイにお重につめても…年が明ける前にすでに手をつけられてしまうという(汗)

自分自身にとっては何の変化もない年だったけど、でも、健康に過ごすことができて幸せな一年でした。それが一番大事!
この日記で綴っている二つの応援していることに関しては…うーん、フィギュアスケートに関しては…嬉しい嬉しい年だったな。やはり私はトリノ五輪でのジェフの銅メダルが何よりも嬉しかった。早朝、震えながら見た男子フリー、ジェフが最後のルッツをクリーンに降りた瞬間のあの気持ち…今思い出してもウルッとくる。あと、パトリック君のNHK杯…本当に嬉しかった、まさか今年中にパトちゃんの生演技を見る機会に恵まれるとは思ってもみなかったから…感激だった。…パトリックくんのレベル4のステップを生で見たのよね、あのショートプログラムは放送されていないから…生で見たあの記憶だけしか残せないのだわ…つくづく、未だに夢のような気がする。あのカエル君の件とともに私の記憶ビデオに永遠に保存されることでしょう。
ロードレースに関しては…かなり切ない1年だったわ。なんというか…さすがに今年のジロのことを自分の中で消化することに時間がかかってしまいました。でも、私の大好きなシモーニさんがまだまだ新しいモチベーションでがんばってくれているので…私も目をそらさずに彼の残りの2年間をずーっと見守って応援していきたい。一匹狼で…おとなげなく…感動させてくれた後で何もかも台無しにしてしまうようなあちゃ〜な発言もやらかす、でも、憎めないオヤジなシモーニさんが大好きだから。来年のジロでどんな走りを見せてくれるか楽しみにしたい。しぶといシモーニさんを応援!シモーニさんをささえてくれている、そしてシモーニさんにとって最後のチームでもあるサウニエルデュバルを応援!

さて、来年も沢山の素敵なことに出あえますように〜!

よいお年を〜。