ジェフのジャーナルUP! etc

http://www.jeffreybuttle.com/journal.html
どういう気まぐれでしょうか、ジェフが久しぶりにオフィシャルサイトでジャーナルをアップしました。これ、すっごく久しぶりです。昨シーズンは突然にBlogを始めて…たった4回のエントリーで…しかも怒りに満ちた内容を最後に途絶えてしまっていたのですが(笑)
昔もオフィシャルサイトで度々ジャーナルをUPしていた記憶があるのですが、たしか、あの03-04シーズンの、そしてあの4CCの結果に対しても、なんとも苦しそうにも思える内容のジャーナルをアップして以降はピタッと止まっていたかと。しかし今回は明るい内容で戻ってきましたね…ファンとしてはとても嬉しいです。

カナダナショナルのタイトルをまもることはそれは大変なことでしょうし、私のファンとしての個人的な思いは「戻ってきてくれたそれだけで素晴らしい!嬉しい!」「東京に来られたら嬉しい」なのですが、それで満足できる人ならばここまでの選手にはなっていないですね。ジェフはオリンピックメダリストでもあるのだから、求める結果も求められる内容もそれ相応なもののはず。そしてタイトルをまもるために全力を尽くすことはディフェンディングチャンピオンの義務。疲労骨折の所為で大きく出遅れてしまったシーズン前半だったし、これからだって慎重にいかなくてはならないでしょうが、しかし、競技の舞台の上がったからには怪我も何も関係ない、そこで披露する演技がその選手の全てだから。
全力で3度目のタイトルに挑めますように!!!

そうそう、CBCが伝えるところによると、ジェフは4CCにエントリーするようですね。今季一度も国際大会に出ていないから、プログラムがどう判断されるチェックする必要もあるだろうし、何よりも滑り込みが必要でしょうしね。しかし、今季の開催場所もまた…コロラドでしたね…高地だね…しかもジェフにとっては03-04シーズンのワールド代表落ちという厳しい結果に至るまでのキッカケにもなってしまったともいえる…食あたりによる体調不良で棄権することになったファイナル開催地だね…(汗)しかし、今思うとね、あの苦しいシーズン後半があったからこそ今のジェフがいるということなのだから。ジェフのスケート人生の転機にもなった場所ってことで…それは縁起の良い場所ということだわ。
…と、本当に出場するかどうかはまだわからないけどもね。