Canadian Championships(10)男子以外のもろもろ雑感…全然詳しくないのですが…

さて、男子のショートとフリーの二日間、仕事やら雑用がまったく手につかないような状態だったため、その反動で雑用をかたずけるのに追われいるのと、ジェフのすばらしい復帰にいまさらながら放心状態に陥っております。しかし、もうヨロ選も始まっているし…(え?CDでドムシャバがデンスタの上?…スタビスキーがなんかミスしたのかしら?)全米も始まっているし…慌ただしい〜。

カナダナショナルの全種目の結果とプロトコルはここからどうぞ。
http://www.skatecanada.ca/en/events_results/events/cdns07/results/index.cfm
ペアはここで世代交代になってしまったかな…Jessica Dub? / Bryce Davisonは今シーズンにジェシカちゃんの怪我があったから、まだナショナルチャンピオンにはなれないと思っていたのですが…。このまま久々のカナダ大物ペアになっていくのでしょうか。まだフリーの演技しか見ていないのですが、叙情的でとても美しい演技でした。3位にAnabelle Langlois / Cody Hayがきましたね。ラングロワはコーチを変えパートナーを変えて2シーズン目くらいでしたっけ?ようやく馴染んできたという感じなのかな。アルケットと組んでいたころよりも洗練された演技をするようになったような感じがします。若松詩子さん達が4位になってしまったのは残念かなぁ…せっかくの東京世界選だったのに。。
女子は去年と同じ順番で表彰台。ミラちゃんがとても良い演技だったからなぁ…ロシェも来シーズンはタイトルをまもるのがさらに大変になるだろうなぁ。そしてファヌフが4位と、ナショナルチームにカムバックですね。素敵なプログラムにとても味のある演技でした。私はロシェよりもファヌフの演技の方が好みなのだわ。そしてジェフの妹分のミーガンちゃんですが、彼女も疲労骨折で今シーズンのGPをスキップだったんですよね、がんばって6位と。6位ではナショナルチームから漏れてしまうのな?…レスリー・ハーカーは今シーズンいっぱい?どうなのでしょうか。
アイスダンスは順当なのかな。と、あまり詳しいくないからわからないけどもODではテッサ&スコットとマリパトの点差が少ないのだわ。。そうそう、ジェフがアイスダンスで組むならこの人のTerra Findlay ちゃんは7位と、去年よりも少し上の順位になりました。

男子のことはまた後ほど。


ということで
ワールドの代表と4CCの代表が決定。
http://www.skatecanada.ca/en/news_views/press_room/news_releases/2007/jan21_2.cfm
えーっ!カナダは4CCにもそのまま上位選手を出すのね〜。こんな豪華な面子を出してくるのはジェフが優勝した04年以来ではないかな?
で、パトリック君は世界ジュニアに出場ですね。これはもう優勝候補だろうから…応援する側としてはシニアの大会よりもかなり緊迫してしまう〜。あとはケヴィン君と、あとジョーイ君…あ、これで日本の映像デビューになるかも…。世界ジュニアがすっごく楽しみになってきました〜。