ジロ・デ・イタリア Stage12 ディルーカ様〜

http://www.cyclingnews.com/road/2007/giro07/?id=results/giro0712
大興奮のステージでした。
最後は久々にシモーニさんの闘志を見ることができて嬉しかったというべきか…それともう〜ん無念〜と思うべきか…。でもシモーニさんをめちゃくちゃかっこよかった〜と思う気持ちはどっちにしてもかわりません!しかし…ディルーカ様強いな…闘志溢れる走りがかっこよすぎる〜!もうこの調子で最後まで行っていただきたい!…いや、それはちょっと困るけど…いや、でも熱い戦いが見られればそれでいいです。それにしても彼はみんなにちょろちょろと話かけていたようだけども…何の目的でどんなことを言っていたのだろうか…気になる〜!
サウニエル、リッコとピエポリは本当によくやってくれてますね…色々と言われているけど今年もシモーニさんに良いチームメイトがいてくれることがとても嬉しいです。
しかしなかなか興味深い面子だった先頭グループでございました。シモーニディルーカクネゴマッツォレーニは04年のSaecoメンバーですね、しかもシモーニクネゴマッツォレーニは因縁の04ジロチームです…ね(笑)しかもマッツォレーニは03年ではその後ろにいるガルゼッリのアシストとしていたこともあったのではなかったかな。そしてシュレック君、さりげなくひっそりと煌めいていますね…白いジャージが爽やかで…おもわず応援したくなりますが…さすがに最後の登りではシュレック君を応援している場合ではない私でした。
クネゴはしぶとくねばりましたね…あのままずるずると遅れてしまうのかと思いましたが…やはり簡単には終わらないですね…先がコワイなぁ。

シモーニさんの勇姿
http://www.cyclingnews.com/photos/2007/giro07/index.php?id=/photos/2007/giro07/giro0712/fs017
http://www.cyclingnews.com/photos/2007/giro07/index.php?id=/photos/2007/giro07/giro0712/fs076
http://www.cyclingnews.com/photos/2007/giro07/index.php?id=/photos/2007/giro07/giro0712/fs042
ディルーカ
http://www.cyclingnews.com/photos/2007/giro07/index.php?id=/photos/2007/giro07/giro0712/fs006
どうでもいいことですが…リクイガスの今シーズンのバイクパンツ…どうしても昆虫のお腹みたいな感じに見えてしまう…苦手なのだ…。

それにしても…ディルーカとの差が2分34秒か…うーん…どうなのか。今日の山岳TTで差をつめることができるかしらん…。

General Classification after stage 12

1 Danilo Di Luca (Ita) Liquigas
2 Marzio Bruseghin (Ita) Lampre - Fondital (1.03)
3 David Arroyo Duran (Spa) Caisse d'Epargne (1.16)
4 Andy Schleck (Lux) Team CSC(1.25)
5 Francisco Javier Vila Errandonea (Spa) Lampre - Fondital(1.39)
6 Damiano Cunego (Ita) Lampre - Fondital(2.10)
7 Emanuele Sella (Ita) Ceramica Panaria - Navigare(2.14)
8 Gilberto Simoni (Ita) Saunier Duval - Prodir( 2.34)

しかし…なんだかんだ言って気がつけばやっぱりシモーニさんの総合優勝を期待したい自分がいるのだわ…。いや、期待というのとはちょっと違うかな…シモーニさんのタイムで一喜一憂することを楽しんでおきたい…っていうのかな…ちょっと変なニュアンスだけど…。来年も再来年もその先もジロは開催されるけど…でもね。今はシモーニさんのいるジロを思いっきり楽しんでおきたいな。