もろもろ

とても些細なことですが…過去の記事の訂正
1月に書いた記事で→http://d.hatena.ne.jp/kasumi151/20070110/1168431534
私はジェフの最初の疲労骨折について

99年にも背骨を疲労骨折しているという話、これ、海外フォーラムでは語られていたけども、きちんとした記事で伝えられたのは初めてのことではないかな?私もきちんとしたことは全然知らなかったです。

などと書いていたのですが…
この05年10月19日のTSNの記事(このシーズンのスケカナ前の記事になります)
http://www.tsn.ca/figure_skating/news_story/?ID=140283&hubname=figure_skating
ここに

'At 15 or 16, I had stress fracture in my back,'' he recalled during a Skate Canada-organized conference call Wednesday. ''I was off ice for five months.

このように書かれていたのですね…。
私がなぜこの記事のことを全く憶えていないかというと…
この記事が出た当時→http://d.hatena.ne.jp/kasumi151/200510
シモーニさんのチーム問題をすごーく心配していた時期だったのですね…。このTSNの記事の日付けか19日ということは日本の日付けは20日で→http://d.hatena.ne.jp/kasumi151/20051020/p1と…なんとシモーニさんのチーム発表待ちをしていた日だったのですね〜。
このブログは日々の感情を綴っているので…後から読むと自分でもびっくりするようなむき出しの感情が書かれていたりして…「ひぇ〜私ってばこんなこと書いている〜」と冷汗が出ることがあります…その時その時の感情ですので…今となっては「そうは思っていない」こともいっぱいあるのですが…しかし、なんとも恥ずかいしことで(汗)つくづく、この日記におつきあいいただいている方々やオフでもスケート話につきあってくれている友人達に対して感謝の思いでいっぱいになりました。