ジロ・デ・イタリア Stage18〜20 マヨ〜! サボ〜!やっぱりディルーカ様〜!

Stage19はマヨの素晴らしい復活でしたね。私も栗村氏同様に手に汗にぎりましたよ。はらはらドキドキで…もうあのコースのコワイことコワイこと(冷汗)
サウニエルはこれで4勝目と…本当に素晴らしいジロになりました〜。

そして、ついに最後のタイムトライアルも終了。ついにディルーカ様のマリアローザが確定か。
雨があがり、マリアローザを祝福するかのように日が射して、とても美しいマリアローザのゴールシーンでございました。ちょっとカメラが曇っていたけど…それもまた雨あがりの独特の湿気を感じさせてくれているようで、なかなか素敵だったと思います(笑)
シモーニさんは残念ながら表彰台からおっこちてしまうことになりましたが…本人は表彰台に関しては今さらどうでもいいのではないかしらん…とスタート前のあの様子からしてもそんなかんじが(苦笑)でも、せっかくディルーカ様が一緒に「ミラノの表彰台に一緒に!」*1
とおっしゃって下さっていたのだから…私としてもディルーカ様との並びを見たかったような気がします。
しかし…このジロ、ディルーカが本当に最初っから最後までシモーニさんに敬意を示してくれているのがとても嬉しかったです。シモーニさんもディルーカを本当に讃えてくれていることが気持ちいいです。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=5297
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=5299
…と、そんなことを書きつつ、シモーニさんがまた何もかもぶちこわすような発言をしたらどうしようと…ヒヤヒヤしたりもして(笑)
それにしても昨日のスーパーマッツォレーニには驚きました。シモーニさんもクネゴもぶち抜いて表彰台に登ることになるとは…これもまた感慨深い展開ですね。

お友達のてけちゃんが一緒にシモーニさんを応援してくれました。彼女はフィギュアスケートファンでロードは初体験だったのですが、とっても素敵な記事を書いてくれました〜→てけてけスキップ
どうもありがとう〜!

さて、いよいよ今日は最終日ですね。ミラノのゴールを華麗に決めてくるのは…私的にはペタッキであって欲しいのですが…今回まだ一勝もあげていないベッティーニ…もアリかなぁ…。

*1:…そういうニュアンスなのかどうかは知りません・笑