祝ジロ・デ・イタリア Stage17 シモーニさん!!!!(6/3 追記)

シモーニさん!もう涙涙で画面がかすんで…ひたすら号泣中。おめでとう〜!!

追記

http://www.cyclingnews.com/road/2007//giro07/?id=results/giro0717
もうこのステージ、この気持ちをどう書き表してよいかわからないです。4年前、マリアローザを着てこのゾンコランを征したあのときのシモーニさんもそりゃもう痺れまくりのかっこよさでしたが…今のシモーニさんはあの時よりもさらにかっこよくなったと…そう感じました。今になって思うとやはりあの2003年のジロがシモーニさんにとってもっとも輝かしいジロとなったわけですが、しかし、今年のジロも本当にいぶし銀の輝きを見せてくれました。いや、去年も一昨年もいぶし銀の光は見せてくれていましたが…喜びに輝く姿を見ることできなかったから…。
人生にタラレバはないけれど…2004年ジロのTTでの落車がなければ…シモーニさんはどういう人生を送っていたかな?あのTTの落車で失った時間…あれがなければ、…あのジロのクネゴはたしかにシモーニさんよりも強かったけど…でも、あの展開にはならなったのではないかなぁと…思うことがあります。
あのジロから3年、シモーニさんには色んなことありましたね…もちろん自らの性格が招いたことでもあるのだけれども…(汗)
特にフェレッティのチームの件は本当に心配しました。でも…これもタラレバだけど…この詐欺がなければ…シモーニさんはおそらくサウニエルデュバルに行くことはなかったわけで…そうするとピエポリという素晴らしいチームメイトに出会うこともなかったわけだものね。そう考えると人生って本当に面白いです。
競技人生はとても残酷で…どうしようもない不運もいっぱいあるけど、でも、起きること全てに意味があると思いたい。いや、心の持ちようと努力でそれをすばらしい意味のあること変えることができる…。
ピエポリを讃えながらのガッツポーズ、その笑顔、本当に素晴らしかったです。シモーニさんのこの3年間の鬱憤が全て昇華したような…とても美しいゴール場面でした。
http://www.cyclingnews.com/photos/2007/giro07/index.php?id=/photos/2007/giro07/giro0717/fs002
http://www.cyclingnews.com/photos/2007/giro07/index.php?id=/photos/2007/giro07/giro0717/fs005
http://www.cyclingnews.com/photos/2007/giro07/index.php?id=/photos/2007/giro07/giro0717/fs006
http://www.cyclingnews.com/photos/2007/giro07/index.php?id=/photos/2007/giro07/giro0717/fs008
http://www.cyclingnews.com/photos/2007/giro07/index.php?id=/photos/2007/giro07/giro0717/fs034