Skate Canada Newfoundland and LabradorのサイトからACGM2007の写真 と、つれづれ(追記あり)

ラッセル君所属セクションSkate Canada Newfoundland and Labradorのサイト→http://www.skating.nf.ca/のお写真。Skate Canadaのサイトと同じものもありますが、ジェフの写真がこちらの方が多かったりと。
http://www.skating.nf.ca/images/2007pics/nagm07/

http://www.skating.nf.ca/images/2007pics/nagm07/IMG%5F0349%2Ejpg
ライトグリーンの伝統をひきついだラッセル君。こうしているとやっぱり大人っぽいタイプに見える。
http://www.skating.nf.ca/images/2007pics/nagm07/IMG%5F0346%2Ejpg
http://www.skating.nf.ca/images/2007pics/nagm07/Montreal046%2Ejpg
…本当にいいお父さんになれそうな気がします。
http://www.skating.nf.ca/images/2007pics/nagm07/IMG%5F0353%2Ejpg
ミラちゃんもかわいいです。
http://www.skating.nf.ca/images/2007pics/nagm07/IMG%5F0354%2Ejpg
こっちは怖いです。
http://www.skating.nf.ca/images/2007pics/nagm07/Montreal069%2Ejpg
なんだかんだ言っても最近のジェフやっぱり大人らしくなって雰囲気は年相応だなぁとは思う。今回のジェフはジャケットは着用だととても素敵なのだと思った。でも脱ぐんだよね(笑)
http://www.skating.nf.ca/images/2007pics/nagm07/IMG%5F0360%2Ejpg
絵にかいたような外人の家族の写真のような一枚。


そういえばニューファンドランド島で思い出すのはラッセ・ハルストレム監督の「シッピングニュース」です、私はハルストレム監督の作品では「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」が一番好きなですが、でも、4番目くらいに好きな作品、うん、「やかまし村」の次ぐらいに好き。そうそう、誰かこの「シッピングニュース」のサントラをプログラムに使ってくれないかなぁと…。ラッセル君、ウィルソン氏の振付けでいかがかしら(笑)
ラッセル君の出身地は「シッピングニュース」の舞台になったところほど厳しい地域ではないのかもしれませんが、あの映画のあの感じの土地をイメージすると、妙に応援したくなってしまうのでありました。
そうそう、まだ全く感想を書けていない、07世界ジュニアですが、ラッセル君の「Rhapsody in Blue」はなかなか素敵な演技で印象的でした。トリプルサルコウ+トリプルループのコンボを降りた後の嬉しそうな笑顔がとてもかわいかったです。
トリプルアクセルはタイミングがあわずにおもいっきり転倒していたし、単独のサルコウでもおもいっきりすってーんってやってしまい、少々気力が途絶えたような表情も見せていたけど、でも、すぐにがんばって滑り出し、ステップもけっこう音を上手くとらえていて素敵でした。終盤の両手をパシッって出しながらのイナバウアーは個人的にすごくツボ。
でも、樋口さんのおしゃるようにたしかに足首や膝などがなんとなくカタイ感じはしますね…このあたりは織田君とは正反対。しかし、身のこなしやポーズの一つ一つが奇麗で、音楽性もなかなか豊かなような印象を受けました。
今年はまだGPにも出られないし、下にはもうレイノルズ君とパトリック君はいるしと…上はまだつまっているしと…なにかと大変なラッセル君、がんばれ。

シッピング・ニュース 特別版 [DVD]

シッピング・ニュース 特別版 [DVD]


追記 バーケル氏は…

8月22〜23日、St.JohnのTwinRinkでバーケルコーチのサマーセミナーがあるそうで、そのアシストをラッセル君がつとめるそうです。あいかわらず大忙しなコーチ。
http://www.skating.nf.ca/newsarchive/2007/seminar.html

追記

6月15日のジェフのジャーナルの件のエントリー、kanonさんの訳のリンクを追記してます。