あれやこれや…ジェフはすでにレイクアロウヘッドに…

梅雨をすっとぱしていきなり真夏か…のような日が続いていますが、でも、空気がカラッとしていて…気持ち良いですね。いや、この時期にカラッとしているのがおかしいのですが。水不足が心配ですね。
スケートもロードもバタバタと何がなにやら…で、特にロードはまた嫌な話があったりと…。
とにかくまとめてつれづれ箇条書き。

ジョニー・ウィアーがコーチをチェンジ、プリシラさんと離れてズミエフスカヤさんと組むことに。振付け師も変えることに。ジョニーがプリシラさんと離れるということには驚いた…けど、でも、「新しいコーチはズミエフスカヤ」にはあまり驚かなかった。なんとなく絵的に「うーんぴったりはまる」って感じがするからかしら。
ジョニーにとってプリシラさんと離れるという選択は大変な勇気がいったことでしょう。成果はすぐにはあらわれないことも多いでしょうが、その勇気があればきっと大丈夫!がんばれ〜!

・そのジョニー、現在COIで来日中、無事に新潟公演を終えたようですね。残念ながら大分公演には参加できなくなってしまったそうで…。私の友人にはその大分公演に行く予定だった方々が多いので…なんと言っていいか…。アイスショーのチケットは本当に高いものです。ファンはその選手が出ることを本当に楽しみにしているのです。主催者はこの件をもっと重く考えるべきだと思います。

ジェフリー・バトルはチャリティーラソンの参加をとりやめにしたのですね*1、面子が面子*2なので、バーケル氏の弟子を応援する会の私としては写真などが出回るのを楽しみにしていたところがあったので、ちょぴり残念に思ってしまいますが(笑)現在すでにレイクアロウヘッドでトレーニング中とのことで、これは当然の選択ですね、トレーニングの都合最優先のジェフであることはとても嬉しいことです。大事なトレーニング、どうか充実した日々を過ごせますように!そしてSilver's Bulletsの活躍とこのチャリティの成功を願って!
そのジェフですが、16日(土)のお昼にテレ朝で放送されていた「真央ちゃん舞ちゃんバンクーバー密着by松岡修造」のような番組で…ほんの少しだけ登場しましたね。一瞬のモヒカンと、アララトをかけてスピンの練習と、あと、バックステージで真央ちゃんに声をかけているところ、どうでもいいけど、この時のジェフがものすごく変な黒タンクトップというか…なんというか、変なアンダーウェア姿で、あまりの変さにお茶を吹き出しそうになりました(笑)隣には美しいロシェで…その前にはかっこいいカート・ブラウニングで…ジェフだけが妙に変!と思ったのですが、後の方では、ジョン・ジマーマンは上半身裸、デビッド・ぺルティエはジェフと同じ変なアンダーウェア一丁だったので…そうだよね、ステージが終わったあとだもんね、おそらく皆さん汗びっしょりでしょう…バックステージとはあんなものなのよね、と安心したのでした。私は松岡氏をどうしても好きになれないので…番組そのものはざーっと流し見しかしていないのですが、でも、CSOIの舞台裏がほんの少しでも日本で見られるだけでもすごーく価値があるかな(笑)それに、やっぱり真央ちゃんと舞ちゃんってとっても素敵な姉妹だなぁと…。真央ちゃんと舞ちゃんの演技もとっても良かった。特に真央ちゃんのノクターン、やっぱりすごい子だと思う。

とりあえずここまで〜。

とにかくカンチェラーラがかっこよかった〜!昨日はツァべルおじさんが〜!やった〜!ベンナーティがさわやか顔で祝福していたのがまたかっこいい〜!

*1:http://www.theglobeandmail.com/servlet/story/LAC.20070615.SKATE15/TPStory/Sports

*2:メンバーにはCole StanbraとJamie Forsytheの名前も加わってますね。この二人も、バーケル氏がメインコーチなのかどうかは知りませんが、バーケル組の選手