7月もろもろ…近況…雑談……もうすぐツール!!!

ツールが始まる前になんとか雑務を片付けておきたくてワタワタと慌ただしく過ごしているうちに、あっという間に7月になってしまってました。フィギュアスケート的に新シーズンに突入ってことですね。各オフィシャルサイトなどでは新プログラムが発表になっている選手達もちらほら出てきているようですね。なんだかあっという間に月日が流れていくー!
と、7月2日はジョニー・ウィアー君の誕生日でした、彼ももう23歳か、ついこのあいだまで10代だったのに!
ジョニーがすばらしい23歳を過ごせますように!
昨日はそんなジョニー君の誕生日祝いをお馴染みTこう嬢とKさんと一緒にジョニーのお気に入りの店だという銀座「松玄凛」さんで開催しました…まぁジョニーの誕生祝いというよりも…ジョニーに頭のネジを抜かれてしまった人を囲む会?(笑)と、それほどまでにCOI新潟公演のジョニーの演技はとてもすばらしかったようです〜いいなぁ。うーん、テレビでの放送がないのがとても残念!

そうそう、JeffButtle.comのフォーラムやおなじみkanonさんのところで紹介されていましたが、RealChampions.caというSNSにカナダチームの選手のページができているそうです。
ジェフのは↓こちら
http://realchampions.ca/athletes/gr8sk8s
ジェフらしさテンコ盛り状態のようです(笑)

感慨深いと思ったのがmy Crewのところで…これだけの人達がジェフを支えているわけですよね。…うん、競技会でのショートとフリー…2分50秒と4分半、その間はたった一人で戦うわけですが、でも、そこに至るまでには、その裏側では、これだけの人達がジェフを支えていてくれているんですよね。同時にこれだけのスタッフを揃えるのは金銭的になかなか大変なことでもあるだろうし…その為にもスポンサーはとても大事!このスペースもジェフにしてはずいぶんと律儀に書いてくれているような気がするのも…そういう事情か!…いや、知りませんが(笑)

そうそう、昨日に写真が更新されているようですが、一枚目のオーサーとロシェとの以外はオフィシャルサイトにあるものと同じですね…。できれば未発表ものでお願いしたいぞ。
http://realchampions.ca/athletes/gr8sk8s/images/view/1661?mode=popular



さて週末からいよいよツール・ド・フランス
http://www.cyclingnews.com/road/2007/tour07/
今年はロンドンスタートで…このようにパリに向かいます↓
http://www.cyclingnews.com/road/2007/tour07/?id=map
プロローグはJスポplusで7月7日22時から生放送ですよ!

去年は17ステージのスタート地点にブライアン・ジュベール君が登場してジャジャと一緒にテレビに出演しておりました*1が。今年も是非是非、…世界チャンピオンになったことですし*2、…、登場してくれないかなぁと…期待しています。

*1:http://d.hatena.ne.jp/kasumi151/20060818/p1

*2:去年のこの件のエントリーで、私はsangeさんにジュベール君のことを『東京での世界選手権の優勝候補』だと紹介していましたね…本当に優勝してしまいましたね…あーなんか本当に感慨深い〜!