ツールって…ツールって…ツールって…stage8

http://www.cyclingnews.com/road/2007/tour07/?id=results/tour078
昨日のステージはもう涙涙のお腹いっぱいステージ。見どころありすぎ。
それにしても…ツールってどうしてこうも残酷なのかしら…。Tモバイルはゲルデマンからロジャースにマイヨジョーヌをうつすという素晴らしい展開が見えていただろうに…。ロジャースの目の前にはマイヨジョーヌが見えていただろうに……あのカーブで全てを失ってしまう…。これがツールなんだね…。ロジャースの怪我が酷いものでないことを願ってます。
そしてヴィノー!やはりあのときの落車での怪我が大きく響いているよね…。正直なところこのステージ、ヴィノがいつ遅れてしまうのかと、ハラハラと祈るような気持ちで見ていたところがあったので「あぁ…やっぱり(泣)!」という気持が大きかったかな…。ダメだ、もっとポジティブに応援しなくては。
マキュアンはちゃんと辿り着いたかしら…。

ところで、私は途中45分間だけ大河ドラマを見ておりました。だって…甘利と板垣の最期だったから。しかし、そんな二人の壮絶な最期の場面よりも、お館さまの顔芸*1インパクトが凄すぎで……夢にまで出てきてしまいました。

*1:…失礼!さすが歌舞伎役者だと思います