Tour de france Stage9-10 ヴィノ…

火曜日はDOIの放送とザッピングしていたりなんかして…ロードレースとフィギュアスケートのザッピングをしたのは初めてだったのですが…もう頭がこんがらがるというか…ピントがどっちにもあわなくなります(笑)DOIについてはまた時間のあるときにでも…でも大ちゃんのビヨーク…素晴らしかったー!!私的にものすごく気に入りました。モリコロパークでのショーでもあのプログラムを滑ってくれるといいなぁと。


http://www.cyclingnews.com/road/2007/tour07/?id=results/tour079
http://www.cyclingnews.com/road/2007//tour07/?id=results/tour0710
毎日毎日色んなことがおこりますね。
またしても嫌な話もあって…。もう、誰がどういう処分受けている最中だかとかどういう疑いがもたれている最中だかとか、あまりにも多すぎて…全く把握できなくなってきました。
あ、そうそう、昨日の夕方にテレビを見ていたら普通のニュース番組の中で世界のおもしろニュース的扱いでブルクハート君と犬の衝突のことが紹介されていました(笑)なんというか…ツールそのものも「面白競技」って感じの扱いだったような。「犬も選手も怪我はなかったけど…これで大きく順位を落としてしまったー」とかものすごくテキトーなことを伝えていました。

さて、バルベルデ、強いなぁ。…いや、まだわからない。マヨだって強いよー!
ラスムッセンもエースとして走れることになったようで…よかったよかった…なのかもしれないけど…第9ステージでの解説でメンショフが遅れることを期待しているかのような感じのニュアンスに聞こえるようなところもあって…ちょっぴりいただけなかった。エース交替にトラウマ((そんな大げさな・笑)のある私の被害妄想ですけどね(笑)でも、先頭で仕事しているメンショフはとてもかっこよかった!
…ヴィノ…辛いな。
さて、ゲルデマン君ですが…残念ながらコンタドール君にマイヨブランも奪われてしまいました。なんだかんだでディスカバリーは強いね…コンタドール君、すごいな。ジロのシュレック君ではないけど、新人賞争いどころか総合争いですよ。若い子達、みんな凄すぎる。