マリポサガラのレポがあがってきてます。そしてジェフの新プロは

http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=51579&page=2
http://www.jeffbuttle.com/forum/viewforum.php?forum_id=6
ざーっとしか目を通せていませんが、ジェフリー・バトルはオープニングで新プロらしきものと、そして最後にモヒカン"Should I stay or Go"を滑ったらしい。で、髪の色はかなりの金髪?モリコロの時もかなり明るい感じだったけどそれよりもまた明るくしたのかしら。そしてちょいと長めとのことだから、あのモリコロの伸びっぱなしな感じからさらにまた伸びただけのような感じなのかしら。
新プロらしきものはなかなかドラマチックなようで楽しみですね。曲はどうやらオペラ”道化師”からのようで、そういえばモリコロショーの時の宣伝番組でジェフのリハーサル映像*1があり、そこで練習していた曲はどう聴いても”Go the Distance”でなく、有名なオペラからのメロディー*2で、ジェフファンの間(@モリコロパーク)で「これがたぶん新プロなのでは?」と噂されていたらしいですが、どうやらそれで正解なようですね。ところで、これはフリーということでいいのかな?今シーズンの音楽は久々にわかりやすい、いや、久々に趣味に突っ走っていないというべきか、「ジェルソミーナ」や「サムソンとデリラ」のように多くの人に馴染まれているメロディーで、これをデヴィッド・ウィルソンとジェフがどのように展開するのか、とても楽しみです。

とりあえずここまで。

歌劇《道化師》全曲 [DVD]

歌劇《道化師》全曲 [DVD]

*1:You Tubeにあがっています

*2:私はオペラに精通していませんが、それでも少し聴いただけでもすぐに「あぁあの曲」と「あぁあのお話」とわかる