8月つれづれ

毎日暑いですね。
さて、ジェフの今季のプログラムや動向もわかったことだし、本格的シーズンにはまだ早いし、ツールも終わったし(まだクラシックにブエルタに世界選がありますが)やっと少しの間落ち着いた気分で過ごせそうです。
思うと、2年前のフェレッティ監督のチームの詐欺事件あたりから*1とにかく常に心がざわめいているような状態が続いていたかなぁ。
でも今は、シモーニさんに関してはゾンコラン会心の笑顔を見ることができたし、ジェフは元気に充実した時間を過ごしているようだし*2、パトリック君も良いコーチを見つけられたようだし、なんといってもトリプルアクセルも降りたし、と、私の思い入れが強い人達に関してのことは久々に穏やかな心でいられる状態だわ。と、そのようなことを思っていたのですが、しかししかし、ヤグディン復帰との記事がFSUやAYDGに*3に。これは以前にも出たことがあった話で、その時は本人もすぐに否定しましたが、、今回はどうなのでしょうか。
今年のジャパンオープンでヤグさんとニコライ・モロゾフ氏がずーっと真剣に語りあっていた姿が目に焼き付いているもので、こういった記事には心がざわついてしまう私でした。

*1:http://d.hatena.ne.jp/kasumi151/20051014/p2←このすぐ後あたりがスケートカナダでジェフがブレードで怪我、ジョニーも怪我と、色々あったなぁ

*2:ジェフファンにはお馴染みのファンサイトhttp://jeffrey-buttle.com/の管理人すてーしぃーさんがブログにてジェフのトレーニングスケジュールについて語っておられます

*3:Yukiさんありがとうございます