JGP Vienna Cup(2)

男子ショートの結果
http://www.isufs.org/results/jgpaut2007/SEG001.HTM
07ジュニアワールドで煌めいていたArtem BORODULINくんが1位通過。でも、フリーでいくらでもひっくりかえりそうな点差かな。
カナダ勢は…Jeremy Tenくん、TES19.95か…。でもPCSはそれなりに出ているかな、さすがカナダ、エマさんの弟分。Andrei ROGOZINEの方は…Lake PlacidではTSS43.06(TES23.93 PCS19.13)だったので…今回はPB更新ですね。
そういえば、第1戦のときも思ったのだけど、PCSがTESにそれほどひっぱられなくなっているような気がするのですが…どうかしら。本来はそうあるべきだと思うので、その方向ならば喜ばしい傾向といえるのかなぁ。*1。演技を見ていないからどうだかわからないところもあるけど。さてさて今季のジャッジの方針が気になるところ。

*1:ISUテクニカルスペシャリストの天野さんがWFS16号のインタビューで「ファイブコンポーネンツは絶対値で出さなくてはいけないことになっている。でも、旧採点の演技点と同様に、ジャンプが成功するとコンポーネンツも高目に出る、逆にどれほど基礎の巧い選手でもその日にジャンプがうまくいかないとファイブコンポーネンツも低く抑えられてしまう、本来はそうあってはならない」というようなことをおっしゃってましたね