ジェフリー・バトルの新SP@Monitoring Camp

http://www.youtube.com/watch?v=HkmQGU5CqJQ
もう何度も何度も死ぬ程リピートしています。頭の中がお花畑でございますが、とりあえず、今のざーっとした感想などを。
まず先に…やはり*1これ、3T-3Tよね?フリップの入り方じゃなくて……ジェフの4Tの入り方だよね?………今季はショートからクワドをやる気があるのか?…ひぇー!…ってまぁ…実際は完成度しだいになるのでしょうけど…ね。
まぁそれはさておき、最初のコンボを降りたあとの、すーっとワンフットで滑るところ*2がとっても素敵だ。トリプルアクセルはランディングで少々バランスを崩したけど高くてきれい。サーキュラーステップがとーっても素敵ですよ、踵をつくところのポーズやら、一周してきてフェンスの前(ジャッジの前になるのかな?あ、いや、逆?猫の手アピールの方向がジャッジ側になるのかな?)で進行方向が変わるところの動きなど、もう、めちゃくちゃツボです!たまりません!!ストレートラインステップは…なにやら壮大なようなの…ですが…かなりバテているかなぁ…スピードががっくんと落ちたような。
なにはともあれ華麗なプログラムで、うん、すごくストレートに心にグイグイと踏み込んできます。あぁ…生で見たい…見に行くしかない!!
それにしても、観客の方がこういった一点の視点から撮影された動画もなかなかいいものですね、テレビなどの放送だと、視点が切り替わるので…それはそれで臨場感があって良いのですが、どうしてもリンク全体でのイメージがつかみづらいものですよね。

さて、次はパトリック君を…。ただ、まだ頭の中がジェフのプログラムで沸騰中なので…もうすこしインターバルを。
それにしても、映像の中のこんなに小さいジェフにこれほど感激して花畑状態がおさまらなくなるとは…なんておめでたい人間なんだろうと…自分でも笑えてくる。

*1:http://d.hatena.ne.jp/kasumi151/20070916/1189913347

*2:あ、ここが「猫の手」のところかな?