GP Skate Canada(8)…終わって…ジェフつれづれ雑談

記事やらお写真やらCBCのfluffとかエキシの様子とか…あれこれ上がっていますね。いっぱいありすぎて、どこから堪能していいやら…という感じですが、去年のスケカナで唯一のジェフ情報は…あのとても切なくなった「インタビュー@バリー」*1だったからねぇ…今年は幸せですな。

エキシビションの演技も見ましたが、元気いっぱいというわけではなさそうだけど…楽しそうに滑っていましたね。
そうそう、テッサ&スコットの演技で、アンコールまでのインターバルで観客のウェーブが起こったとき、その観客の様子を幸せそうに撮影しているジェフの姿もありました(笑)カナダチームの皆さんと一緒で、皆さんは座っているのに、ジェフ一人だけ立ち上がっていて、ほわーんと幸せ顔で撮影しながら、そして「ぴょん」と、観客と一緒になって何度もウェーブに参加していました。その姿の可愛らしいこと(笑)ファンというものはあれこれ過剰に…度を超えてしまいそれはジェフをみくびっていることになるのでは?…ってことまで…憶測し心配してしまうものだけど、当の本人は…どこか突き抜けているというか、やはり彼はトップスケーターという世界に一握りの存在なんだなぁ…どこかぶっとんだメンタルの持ち主。私など、例えば、自分が苦しい時大事なところで大きな失敗をしてしまったその後って、しばらくはそのことにとらわれてしまって、何も目に入らないというか、何を見てもとてもじゃないがああいう幸せそうな笑顔にはならないだろうなぁ…。ジェフのあの、まだテレビカメラに捉えられていることに気がついていないであろうあの天然の微笑みは、いわゆる一般人の思う「元気に振る舞う」のとは違う次元の…そのときはその時で…本当に心底楽しんでいる…そんな笑顔に思えました。ファンとして安心するとか以前に…天然っぷりに驚かされた(笑)
他にも沢山の映像があがってます、カート・ブラウニングと…ショート上位3人、ジュベール君とジェフとポンちゃん揃ってのくだけた雰囲気のインタビュー、これは、こういう場になれているジュベール君とジェフとは対照的に、とにかく初々しいポンちゃんがかわいいです。また、バーケルコーチのインタビュー、ジェフとの練習風景など…ジェフ転びまくってるけどね(汗)そうそう、やっぱりバーケルコーチ、ちょっとだけスリムになったかなぁ…さらに素敵になってますね〜。

あと、私の友人のてけてけ嬢が現地で観戦しているのですが、会場にはスポンサーのHOME SENSE*2の商品がいっぱい置いてあったそうで、その中に、写真立てがあって、その中にはジェフら、カナダチームの皆さんの写真が入っていたそうで、写真を撮ってくれてます、なかなか素敵〜。てけちゃんの優しい記事もあがってます…是非どうぞ→http://blog.goo.ne.jp/tekeusa/d/20071105