GP Skate Canada(8)ジェフのアララト

おはようございます。
JB.comにフリーの動画もあがってます…あまり鮮明でないですが…スコアとFSUのレポから想像していたのものよりかは…良い演技でしたわ。衣装は…なんとナショナルのときのものを着ています。私はこのプログラムにはこの衣装の方が「らしさ」がでると思っているので…これは嬉しい。上着の裏地のブルーの舞うさまがとても美しいのよ。
ジャンプは…タイミングが全く合ってなく軸がとれてない感じ…。ただ最初のアクセルのコンボと、イナバウアーからのループはとても美しい。
モニタリングキャンプのときと同じ構成、あの時よりぐっとしまってきたというのかな…整った印象を受けました。サーキュラーは旧バージョンよりもぐっとかっこよくなってます。モニタリングキャンプのときはエレメンツの順番が変わってしまったことをとても残念に思ってましたが、今回はこれはこれでなかなか素敵だと思えるようになった。ストレートラインステップ〜そしてカッ!と見得を切るようなイーグルポーズ、そしてサルコウ、ルッツの流れがとてもかっこよい…のですが、ただし、この流れはやはりジャンプをしっかりと華麗に降りなければスカスカな印象になるので…是非ともがんばっていただきたいです。最後はスピン二つ続けてですが…これもその前のジャンプ二つを華麗に降りるかそうでないかで印象がかなり違うはず。最後のスピンはかなりバテがきてそうな…。
演技終了の顔が…怒ってる感じがしますが…挨拶するときは…一応笑顔。カナダの観客はあたたかいです。
キスクラはショートのときと同じような感じ。ただし…アルチュニアンコーチは少々ご立腹気味というか呆れ気味のように見えなくも…。ジェフはこういうとき特有のカメラの前でみせる呆れ笑顔というか怒り笑顔というか…そしてバーケルコーチはいつものように固まって置物と化しております…。ちーん。
と、あまり鮮明な映像ではないので…またテレビで見てから…で。

エキシではモヒカンを滑ったようですね。おつかれさまでした〜!