GP Skate Canada(7)男子フリー結果

リザルト出ましたね。本日はCBCのストリーミングは見られなかったのね…。
http://www.isufs.org/results/gpcan07/SEG002.HTM
ふーっ…。やはりスケートカナダな展開というか…なんというか…仰天。
ジェフはショートの感じやらOctoberfestの内容の感じからして…表彰台落ちの可能性もおおいにあるだろうと覚悟してましたが…他の選手の出来もよろしくなかったので…なんとかひっかかりました←昔っから表彰台運はかなり強いのよね…。スケカナで3位という結果でジェフに対して「おめでとう!」という言葉はふさわしくないけど、でも、ファイナルへの可能性が残されたので…よかったと思います。………が、それはそれなんですが、、、、ジュベール君、久しぶりにやってしまいました…。ケヴィンがクワドを降りていて…フリーだけなら彼が1位なのね…でも、ショートの貯金があるので…ジュベール君の優勝、おめでとう!

プロトコルも上がってますね。
まずジェフの分を、ショートからチェックと。
あの転倒したルッツはダウングレードくらってるのね。クリーンなジャンプは一つもなし。スピンもレベルはとれてますね、ルッツの転倒のあとのスピンはレベル3だけど…あれはまぁ仕方ないでしょう。ステップも二つともレベル3を取れているので…大丈夫ですね。
さてフリー、4には挑んできませんでしたね…Octoberfestの頃のマリポサでの練習レポでも「降りていた」というレポは一つもなかったし、このスケカナでの練習レポでもそのような感じだったので…これはいたしかたありませんね。コンボが一つしか入っておらず、得意のフリップでダブルだわ「e」をいただいてしまうわで…ジェフはわりとフラットなときもあるけど…特に酷いものはないと思うのですけどね、ただ、昔のほうが良いフリップを跳んでいたとは思います…。まぁダブってるフリップなのでね…タイミングを取り戻せたら問題なさそうな感じはするけど……でもこれは最初にくらっておいてよかったですね、改善しなければならないところはシーズンの最初のうちに!……なんか今回は全体でフリップ狙い撃ちな感じなので…また違うコンペではどういう基準になるか…少々疑問…次は男子フルッツ取り締まりとか。
スピンは最後の一つがレベル2だけど…後は全てレベル4を揃えてますね。ステップも二つともレベル3を取れているので…ここも大丈夫。
この内容でもPCSはそこそこ出ていますね。
ジャンプの調子は…どん底から少しでもUPしてきているならいいなぁ…。Octoberfestの時にはクリーンに入ったジャンプはフリップとサルコウだけだったのにたいして、今回はトリプルアクセルのコンボが入ったし、一つ目のルッツは降りているし…ループも降りているしと…苦手なジャンプは降りているのよ、でもまぁそのかわりにその滅多にミスしないサルコウとフリップでダブりまくるという(汗)
肉体改造やクワドのトレーニングの影響で、あらゆることに今までとのズレが生じているのかなぁと…ショートの様子の感じからしても競技会へのコンディション調整が全くできてない感じですものね…。精神的にもとても苦しい時期だろうと思います。迷いもいっぱいあるだろと思います。でも…ジェフならこの中からきっと何かを掴むだろうと…そう信じてます。
でもまぁ…同じ3位という結果だった04年のスケカナは…あの時は4を入れてきての攻めの内容でのことだけど…ダブりまくりのクリーンなトリプルは一つもなしという内容だったんだよね…あの時とは年齢もキャリアも違うし、今回は…攻めることもできない状況だったので、一概には言えないけど…ジェフのスケカナは大抵こういう感じだからね…大丈夫だと信じてます。
…しばらくはホームでバーケルコーチとのトレーニングを続けた方がいいのではないかしらん…。ごめんなさい…これは訂正します。私のような素人ファンがどうのこうの言わなくたって…そんなことはジェフ達が十分に検討してやってきてることだろうから…。
なにはともあれ、無事に滑りきってくれてホッとしました。
さてさて、エキシビションでは何を滑ってくれるのでしょうか。

眠い〜。仮眠とります。おやすみなさい〜。