Cup of Russia(3)ジェフのアララト

動画で見ました。うーん、演技の印象は…スケカナのときの方が強かったかなぁ…。スケカナの時は…なんというのか、もっとこう…生々しい感情が良い部分でも悪い部分でも作用していた感じで、なので…良い部分は何度も何度もリピートしたくなるものがあったのよね。今回は、ジェフにしては…小さい演技…という印象。ポジティブな捉え方だと…焦らないよう迷わないよう…落ち着いて滑れた…という感じかしら。ようやく冷静さを取り戻しつつあるのかな…。*1
でも、今回のジャンプには、もう絶対に跳ぶ、何が何でも回って降りるという、今のジェフなりの強い意思のようなものを感じました。軸が曲がってるのに踏ん張って降りる、両足でも降りる、転んでも即起き上がり…次のジャンプを焦らずためらわずに跳ぶ…という、ジェフらしい根性に胸が熱くなりました。
ストレートラインステップは…とても素敵だったのですが、最後の部分でちょっとフェンスに近寄りすぎというか、場所がなくなった感じ?ピシっとは締まらない感じに。…目測誤ったのかしらん。残念ながら今回はレベル2の判定。
終盤はバテがきてるというか、動くので精一杯なような感じを受けましたが、焦っているような印象は受けなかったです。
キスクラでは、スコア的には不満もありそうな感じですが、ショートの時よりも明るい顔を見せていますね、でも、バーケルコーチはちょっぴり憔悴した感じで…(笑)アルチュニアンコーチはいつものごとく元気そうですね。
なにはともあれ、ショートからさらなるマイナスにならず、プラスの結果で終わることができて良かったです。
ところで、エキシビションの動画も見ました、Go The Distanceをワールド版アララト衣装で滑ってました。あの衣装はやはりGo The Distance専用にしてしまったのかしら。新しく作った方をエキシ用にしてしまう人も珍しいような(笑)
演技の感想はまた後で書けたら…。とても素敵でしたよ〜。

エリックがCSでやっと放送されたので…その感想も書きたいと思いつつ…もう何がなんだかわからなくなってきてますよ。とにかくパトリック君、凄い!

*1:あくまでもスケカナの「映像」との比較ですが