ジェフリー・バトル近況 ダグ・リー&リー・バーケルと一緒にセミナー

ごぶさたでございます。ファイナルの放送をようやく見ることができました。やっぱりCSはありがたいです。。後ほど時間のあるときにでも雑感を書きますが、パトリック君、、ショートはもちろんですがフリーでもとても緊張しているような感じで…エリックのときのような勢い*1なかったけど、初めてのファイナルであれほどしっかりまとめた演技ができるとは本当に素晴らしい。演技後のテレたような、嬉しそうな顔がとてもかわいい。
さてさて…ジェフ近況
jeff buttle+lee barkell」での検索*2のリファを辿っていたら…
http://www.athensfigureskating.com/index_files/Page489.htm
12月19日〜20日に、オンタリオのAthens Figure Skating Club*3で、マリポサのダグ・リーとリー・バーケル、ジェフらの出張セミナーが開催されたようですね。(これ、たしか…去年もこの時期に開催されていて、去年はジェフでなくジェニファー・ロビンソンがお手伝いをしていたか思います。毎年恒例なのかな)いいなぁ。写真とかレポとかどっかにないのかしらね〜!!
ダグ・リー氏とバーケル氏とジェフと、一時期ですが3人でキスクラに座っていた頃もありましたが、ダグ・リー氏はバーケルコーチのコーチでもあった方なんですよね。うーん、素晴らしい時間の流れを感じます。こうしてダグ・リーの教えは代々受け継がれていっているんだなぁ…。
ダグの教え子といえば…今はブライアン・オーサーキム・ユナちゃんのコーチとして活躍しているし、本田君も関大リンクで活躍している…海の向こう側にもこうして受け継がれていっているのよね。

さあ、ナショナルまで3週間ほどになりました。ジェフは先日のバリーの屋外リンクのオープニングに顔を出していたことやら、このスケート教室やら…と、随分と地元にと貢献、…それだけリラックスして、…いい意味でのニュートラルさも取り戻して*4レーニングしているということかな。オフシーズンにハードな練習をしたこと、高いモチベーションを持ってシーズンに挑んだこと、それでもシーズン前半の競技会ではまったく上手くいかなかったこと、ナショナル前のこの時期にスケートを教えたこと、それらすべて…ジェフがこれから見せてくれる演技のコヤシになるのだろうね……とても楽しみです。

*1:最後は力つきてしまうほどの勢いだった!

*2:この検索ワード、けっこう多いのです。ジェフはわかるけど…バーケルコーチも人気者ですね(笑)

*3:http://www.athensfigureskating.com/index.htm

*4:取り戻させるために…というのもあるのかな…