2008 World Championships(2)ぺア 地上波放送観戦で…つれづれ

ぺア

http://static.sportresult.com/sports/figureskating/live/results/wc2008/CAT003RS.HTM
地上波の放送を見ました。うん、真央ちゃん美姫ちゃんがかかわらない競技の場合はこうもまともな放送ができるのかと……。実況解説もまともで…なかなか良い内容でした。
ジェシカちゃん&ブライス君!!!銅メダルおめでとう!!!素敵だった〜!!!!去年は目の前で…すってんすってん転んでいたブライス*1でしたが…もう…本当に素晴らしかった!!

実はナショナルでは、このフリーを見ることができなかったことやら…エキシのときはジェフが道化師衣装でウロウロしてたことやら…それらのせいで…彼らの演技についての記憶は、あちゃ〜だったショートぐらいしか残っていないのです。
ただ、彼らで一番印象的だったことは、女子FSのとき、ジェシカちゃんはこちらにもエントリーしていて…ぺアのタイトルを守れなかったのに元気に出てきておりました。このとき、最終日ということで肉体的な疲れもたまっており、席に座っていると…わりと前の方の席だったこともあって…とにかくリンクの白さが目にしみてしみて…目の奥がズキンズキンと痛い…。それで、丁度ジェシカちゃんのグループのときに一人通路の方まで上がって…見通しのいい場所を探して立見することに。すると……なんとすぐ側にブライス君が…いるではないか!ご友人だか…私が知らない選手だかと一緒に、ジェシカちゃんの演技をじーっと見ていて…演技後に大きな拍手をしておりました。とても印象的な姿でした。ジェシカちゃんの演技よりも…このブライス君の姿が記憶に残っているという。
とにもかくにも…カナダのぺアがついに表彰台に戻ってきました!……CBCの解説は今回もトレイシー?大興奮なのではないかしら…。ジェイミー達も喜んでるだろうなぁ…!本当におめでとう!

あと、ジャン&ジャンも川口悠子ちゃん達も…素晴らしかった!…良い闘いでした。サフチェンコ達は…ヨーロッパ選手権とくらべると…やはりプレッシャーが大きくのしかかったかのような演技で…ミスも多くちょっぴり精彩欠いた感じに思えたけど、でも、やはり…格上感があったかなぁ…。おめでとうございます!

カナダ勢は…ミーガン&クレイグがなんと6位!これは…すごい!Jスポでの放送が楽しみ!あと、アナベル&コディ君は8位と…大健闘なのではないかな。……今年もジェフは踊りながら声援(奇声)送ったのかな?(笑)

*1:それでも私とjujuさんは…「素敵!」と目がハート状態だった・笑