2008 World Championships(1) 追記あり ジェフのおニュー髪型!

ごぶさたです。
パリ〜ニース観戦にすっかり時間をさかれておりました。いやはや…一昨日のゴール前は…もうテレビの前で力みまくりまくり…自分が走っているわけではないのに…身体中に力はいりまくり。
そんなこんなであっという間の世界選手権
今回とても残念なのが…エヴァン・ライサチェクの棄権。今はゆっくり休んでと…、いやトップアスリートが「ゆっくり休む」ということが…どれほど苦しいことだかわかってはいるのだが…それでもどうか十分な休養をとって…来季にまた元気な姿を見せてくれること楽しみにしてます。どんなに苦しい状況でも、それら全てがエヴァン君の人生のポジティブな燃料になる…それができる人だと信じています。

スケジュール、エントリー、滑走順、結果などなどは↓

http://www.isufs.org/results/wc2008/
男子→http://www.isufs.org/results/wc2008/CAT001EN.HTM
カナダからは若きチャンピオンのパトリック・チャンと、…そしてジェフリー・バトルがエントリー。パトリックは初出場、ジェフは6度目の出場。
今後のジェフがずっと順調であったして…彼が世界選手権で闘うのは…今回を含め残り2回。

ジェフはギリギリまで地元バリーで調整をしていたようで、えーっと、昨日到着ってことになるのかな?
出発直前の、マリポサでの本番さながらFSランスルーでは小さなミスがあったけどほぼパーフェクト(クワド無し)の素晴らしい出来で、本人もBIG SMILEだった模様。→http://www.jeffbuttle.com/forum/viewthread.php?forum_id=5&thread_id=567*1
昨日の公開練習には姿を見せたようで→http://www.jeffbuttle.com/forum/viewthread.php?forum_id=5&thread_id=566
なにやら髪を切ったようで…05ワールドの頃のようだと…。あの頃というと…割りと短めのぼっちゃんスタイルってことかな→http://www.jeffreybuttle.com/gallery/worlds05.html
なにはともあれ、無事に到着し、無事に練習ができているようで…それだけで嬉しくなる。
パトリックの方は、こちらは17才のチャンピオンということで、自国メディアからの注目度がとても高いようなので…どこまでマイペースでのびのびやれるかが鍵で…。これから先、自国開催バンクーバー五輪に向けてこのメディアからのプレッシャーは凄まじいものになっていくことでしょうから…今からしっかりと慣れておかなければならないね。全てが勉強のワールド。今回は今までこれらのプレッシャーと闘ってきた経験者のGood Buddiesと一緒だから…大丈夫!……って、だいたいこのGood Buddiesを倒してきたわけだから……強いはず。
パトリックは初日の練習から出ていたようで、YouTubeにはショートの曲掛けの動画もあがってますね。なかなか調子が良さそうだ。

どうかこのまま怪我や体調不良などなく無事に本番を迎えられますように!

追記

上記のJB.comのレポの続きとお写真もあがってますよ。
……すごく短くなってる!!しかも…かなりのド金髪に見えるぞ!!

*1:病気の件が心配だったアナベルちゃんもどうやら大丈夫なようですね