リー・バーケル@1987 NHK Trophy!!

You Tubeにあがってました〜!これすごーく見てみたかったのよね〜!!
北海道の釧路で開催されたNHK杯。そういえば、ジェフのグランプリ初優勝の地は北海道の旭川でしたね。
http://jp.youtube.com/watch?v=Rl0Rdk4ie-k
…やっぱりジュニアの頃のジェフと少し似ていると思う。
なかなか良いぺアですよね。現在の奥様だというメラニーさんもとても可愛らしい感じの方でございます。
この時は4位という結果だったのですが、この時のこのぺアとしては素晴らしい結果といってもいいのではないでしょうか。
キスクラの様子からすると若き日のバーケル氏はちょっとスタミナ不足でしょうか?こんな風にスコアを見ていたこの方が、20年後の世界選手権男子最終滑走者のキスクラで高笑い*1をすることになるのですね(笑)
この時、バーケル氏は20才ですかな…こういっちゃなんだけど…老け、いや落ち着いた雰囲気。
彼が後に出会うことになる将来の世界チャンピオン君はこの時点ではまだ5才!

*1:いや、なにもそういうつもりではないのでしょうけど・笑