ジェフ@TEST THE NATION 〜mapleさんからの報告〜 追記あり

どうやら一位はOlympic Medallistsだったようですね、おめでとう〜!
http://www.cbc.ca/testthenation/episodes/sports/teams/index.html


mapleさんから番組レポを頂いてます。*1
まず番組終了直後

スポーツ好きにはおもしろい番組だったかもしれません。
私はほんの数問しかわかりませんでした。(笑)

オリンピックチームの最前列にエリザベス・マンリーとストイコは座っているもの一番最初にエリザベスに何か聞いたけど、ストイコはアップは映れど声はし・・・
ジェフを探すも全然見つからず(あ、番組のイントロでは高速スピンが映った。ライムグリーンTシャツでした。)
番組の中ほどでやっと4列目の端っこに座ってるのに気づきこのまま抜かれもしないのかと思っていたら、1時間40分後位にやっとインタビュー。
多分ワールドの優勝の時の事だと思う。バスルームのママをパパが呼びに行ったような事を言ってたから・・・

オリンピックアスリートはたくさんいるし、大きい人が多いのでその後も角度によって隠れてました。
でもワールドチャンプだからこそインタがあって大多数の選手はアップもなしでしたよ。

録画見直し

冒頭の紹介の所のライムグリーンTシャツには“KILLERS”と書いてありました。何かジェフには似合わない言葉。

そして1時間40分あたりで3列目の人の後にインタビュー。
やはりワールドの話で、8つのトリプルを飛んでスウェーデンを沸かしたと紹介されお母さんが部屋から出れず結果が出てお父さんに呼ばれた話と、ドン・チェリー(カナダの超有名なホッケー解説者)が言ってましたよと「世界で最も勇気あるアスリートのナンバー1がブルライダー(ファイター)でナンバー2がフィギュアスケーターだと」。最後に『いい大会でした。』と言ってました。確かにその時メダルは下げてませんでした。

本当これだけです。右端に座ってたのでどちらかと言うとカメラが左からチームを抜くので本当にジェフが隠れてしまってる時がほとんどでした。日本のTVだったらもう少し回答者席抜くのにな・・・やっぱシンスケ*2ってすごいと思いました。
でもまったく映ってない人の方が多いのでインタビューしてもらえただけでもすごい。

とのことでした〜。

出演者の中には金メダリストもゴロゴロいそうな感じですものね、そんな中でインタビューしてもらえたことだけでもありがたい〜のね〜!!

つっこみどころとしては…やはりライムグリーンか!と。

似合わない言葉の「KILLERS」の文字は…もしかしてジェフのお気に入り*3のひとつだったかの「the KILLERS*4のロゴTシャツなのかな〜それとも全く関係ないやつかしら。


追記:そのKILLERSロゴTシャツをどっかで見たことあるような記憶があって…うーん、どこだったかしらと…お、思い出した〜!→http://jp.youtube.com/watch?v=BgR5SxBG8_A このTシャツか!!このときの映像ってことかな。…って、どうでもいいようなことを(笑)




メダルは忘れてきたのでしょうかね。

(ところで、私はスピードスケートのジェレミーウォザースプーン選手が好きなのですが、彼は映ったのかしらん)



JB.comのVIDEOのスレッド*5にインタビュー部分の動画があがりましたね。
うわ、こうして並んでいるとジェフ小さい〜。



世界チャンピオンにならなければ味わうことはなかったであろう体験でいっぱいのオフシーズンでしょうね。めいっぱい楽しんで元気に過ごせているといいな。


そうそう、You Tubeにこんな映像があがってました。
http://jp.youtube.com/watch?v=mr1tZ0pRzRE
ジェフは登場しませんが、ストイコがいますよ〜!

*1:お忙しいところに本当にありがとう〜!!大感謝です

*2:島田紳介氏のことですね

*3:記憶が曖昧、そんなこと言ってたことがあったような…なかったような

*4:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/killers/index.html

*5:http://www.jeffbuttle.com/forum/viewthread.php?forum_id=5&thread_id=592&rowstart=20下の方