ジョーイ君に援軍

http://www.skatetoday.com/insideedge.php?blog_id=41&frompage=latestblog
http://www.thebarrieexaminer.com/ArticleDisplay.aspx?e=1056905*1

今季はナショナルチーム入りならずだったジョーイ君、資金面でもなにかと大変になるのだろうなぁと勝手に心配しておりましたが、Petro-Canada's FACE*2programなるものの援助を受けられるようで、よかったですね。

Petro-Canada's FACE programってなんだろうって*3
http://www.petro-canada.ca/en/olympics/1102.aspx
コーチとアスリートのセットで受けるってことなのね?
フィギュアスケートではこのジョーイ・ラッセル+リー・バーケルと、そしてアイスダンスのマイケル・コレーノ+ヴィクター・クラーツの名前が。*4
私とmapleさんの間で2代目ジェフ襲名予定のジョーイ君、やはりバーケルコーチのお気に入りか!!……ってそんな理由ではないか(笑)



“Since I was 5 years old, my dream has been to be a World Champion.” - Joey Russell


だそうなので、是非ともジェフに続く、マリポサ4代目*5世界チャンピオンを目指していただきましょう……その道はかなり厳しいだろうけど……夢はでっかく!dream big!

なにはともあれ、トリプルアクセルをモノにしないとどうにもこうにも…なので、今年は国際試合出場は厳しいでしょうが、ナショナルまでになんとかモノにして、バンクーバー、そしてソチに繋げてもらいたい。


追記:Skate Canadaのサイトの記事↓
http://www.skatecanada.ca/en/news_views/news/2007_2008/june_9.cfm

*1:mapleさん、ありがとう

*2:Fuelling Athlete Coaching Excellence

*3:Petro-CanadaはカナダのCaoching Associationのスポンサーでしたな?

*4:ちなみに、2007年分にはパトリックと天野コーチ、レイノルズ君とマクラウドコーチの名前がありました、へぇ〜

*5:あ、メイビー君もいるから、順番通りなら5代目を…