2008-2009GPシリーズ アサイン (追記あり)

出ました〜!
http://www.isu.org/vsite/vcontent/content/transnews/0,10869,4844-128610-19728-18886-286118-3572-4771-layout160-129918-news-item,00.html

また後日に変更などもあるのでしょうけど。。



ジェフはカナダと中国。
ファイナルが韓国ということで移動距離や時差を考えるとNHK杯は避ける可能性は高いだろうなぁ…と、私的にはロシアを選ぶ*1のではないかなぁと予想してましたが、なんとなんと連戦になる中国。さっさと済ませておけ!って感じなのか(笑)
今年は超多忙なようなので、おそらくプレシーズンのローカルコンペの出場などが難しいのではないかなぁ…とか予想しているのですが、その場合はいきなりスケカナで新プロをぶつけることになるので、そういったことをふまえて、プログラムの修正などの時間なども十分にとれるように、早めに連戦しておきたいという意向でもあるのかしらね。
今季は後半になってからぐいーっとエンジンがかかったという経緯がありますしね。この采配が吉とでるように祈ってます!
(って、GPシーズン終盤のあたりにショーか何かの予定でも入れてしまっているとかもあったりしそうな気がしないでも…ない(汗))

パトリック君はカナダとフランス。
カナダはナショナルチャンピオンとして出場!フランスは前回優勝者として出場!…どっちも大変なプレッシャーになりそうですが、パトリックならマイペースでやってくれることでしょう。
スケカナからさっそく「ジェフVSパトリック」で煽られるのではないかなぁ(笑)でも、バンクーバーの為にもそういうこともに慣れていかないといけないものね。しかしながら、スケカナは毎年のことながら、超激戦〜!!
で、すごーく気になるのがスケカナのカナダ枠TBA
…世界中が待っているあのお方登場……か!と、期待。とはいえ今年も、ネベルホルンあたりに出場させてもらえる選手達にもその結果によってはスケカナ出場のチャンスがあるかも?、ということなのかしら。(…ジョ、ジョーイ君、、切実、…だけど、厳しいかな。。……KY王子のフェドール様登場もあるか?)
(追記:あ、でもジュニアワールド8位だったジェレミー・テン君の可能性も高いような…。…と、あれこれ妄想するのがファンの楽しみ)

他のカナダ勢は…
アメリカ:メイビー レイノルズ ショーン
カナダ:ジェフ パトリック
中国:ジェフ シプール
フランス:パトリック
ロシア:シプール
日本:メイビー レイノルズ

あれ、ショーンは一つしかないのか…。国内3位でも自国GPに出られないのか。厳し〜!あ、でも、そのTBAがショーンになる可能性もないわけではないだろうけど、、どうなの?
メイビー君は両方ともレイノルズ君と一緒なのね、ここでの評価はかなり大事なような気がします。。


とりあえずここまで!

たぶん続く…かも。

追記

そういえば、スケカナはオタワなのでジェフにとっては移動や時差のストレスが全くないわけなのね。あるのは自国メディアからのストレスのみか
なので、連戦で時差13時間の中国というのはそれほど大きな負担ではないのかもしれないね。ジェフパパが中国に出張中だったりするとまた応援に来てもらえるのかな。
ところで、
http://www.globesports.com/servlet/story/RTGAM.20080614.wspt-skate14/GSStory/GlobeSportsOther/home
今までアサインのときにこうして記事になってましたっけ?

*1:連盟や主催国の意向と合致すれば