ジェフ、今季のプログラム発表  

Yukiさん、mapleさん、ありがとう〜。


いきなり発表で驚いた〜。例年だとマリポサガラ後あたりにオフィシャルサイトあたりで発表ということが多かったような、、、これも世界チャンピオンだから…なのかしらん。

http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20080716&content_id=49351&vkey=ice_news
ということで
ショートプログラム坂本龍一の「M.A.Y.in the Backyard」だと……よくもまぁこれを…これを滑ろうというのか、、つきぬけてる!!
フリーは「Eclogue」だそうだ。こちらは私はタイトルを見ても「…?」な曲でございましたが、mapleさんに教えていただきました→http://www.youtube.com/watch?v=4zKqQS3kzzs


「M.A.Y.in the Backyard」は「1996」からでいいのかな?「音楽図鑑」の方ならマニアックすぎるけど(笑)
どちらも私の大好きなアルバムでございます。01-02シーズンのショートに使った「ラストエンペラー」は「1996」からのものでしたよね。
そういえばトリオでのツアーの横浜公演を観ているのですが、素晴らしかったことも忘れられない思い出なのですが、その後胃炎を起こして救急車で運ばれたことも思い出したりと…。と、どうでもいいことを真っ先に思い出してしまった。
個人的にはジェフが再び坂本の曲を使ってくれて感激しております。実は私、「The Wuthering Heights」を滑るジェフを見てみたい…という長年の夢があったのですが、今季「M.A.Y.in the Backyard」を使うなら……もうないだろうなぁ。


とりあえず、ここまで。

音楽図鑑完璧盤

音楽図鑑完璧盤

1996

1996