あれこれあれこれ

なんだかあれこれ忙しゅうございました。
あれこれメモっておきたいことがあるけど、色々ありすぎて、どっからメモっていいやら。
スケアメの雑感も書こうと思いながら、、、、書く前にスケカナ突入になってしまった…が、まあいいや、CSの放送を見てから。

そうそう、前にも書いたような気がしますが、アラートなどで入ってくる記事や海外フォーラムなどで見つけた記事などは、一応、常時、私のはてなブックマークhttp://b.hatena.ne.jp/kasumi151/にいれてあります。
私のブログはジェフ情報発信ブログではありませんが、もしジェフ記事情報チェックのためにここに寄ってくださっている方々がいらっしゃいましたら、そちらの方からチェックしていただいた方が早いかもしれないです。


毎年この時期は…ジェフがメディアから多大なプレッシャーをかけられる時期でもありました。それが、期待された選手の、トップ選手の、ナショナルチャンピオンの、「義務」とでもいいましょうか。
競技のファンとして、そういったメディアの記事を読むことも「楽しみ」の一つではあったし、ジェフ個人のファンとしても、ジェフの様子を知ることができるだけで嬉しい…といった思いもありましたし、それだけプレッシャーをかけられる存在であることが現役トップスケーターの証という…どこか誇らしいような気持ちと、しかし、それでもやはり「そっと見守ってやってよ」という思いの方が強かった。
それにね、メディアが期待したような結果が出ないと…それはそれは……なんとまぁ勝手なことを言うものだと、呆れつつ、なんとも腹立たしい気持ちになったことも…。
とはいえ、腹立たしい気持ちになる…ということも…ファンとしての醍醐味というのは…変だけど、メディアがあれこれ言えば言うほど燃え上がる応援心とでもいいましょうか…こういった気持ちというのは貴重な財産で(笑)
今年はもうそんな思いをすることもないんだなぁ。
本当に何年ものあいだ、この自国メディアからのプレッシャーとも戦ってきたジェフ、ついに解放され今は自由。十分に戦ってきたからこその「今」。

今のカナダメディアの記事の中のジェフは偉大な英雄だね。ジェフがスケートカナダに初めて出場し、あちゃ〜な結果になった頃のことを思い出したりなんぞすると、なんだかくすぐったいような気分にもなったり(笑)

数々の記事をざーっと目を通しながら、先週NBCで放送されたskating for lifeの「high」*1の伸びやかな…本当に気持ち良さそうな演技を思い出しながら、なんだか胸がいっぱいになってしまった。
ジェフを縛るものはもうなにもない。



Beautiful dawn lights up the shore for me
There is nothing else in the world
I'd rather wake up and see
Beautiful dawn I'm just chasing time again
Thought I would die a lonely man, in endless night
But now I'm high running wild among all the stars above
Sometimes it's hard to believe you remember me


LYRICS:JAMES BLUNT

*1:JB.comのVIDEOのスレッドで見せていただきました