GP Skate America(1)

始まっております。
http://www.isufs.org/results/gpusa08/index.htm

男子SP結果
http://www.isufs.org/results/gpusa08/SEG001.HTM

小塚くんがーーーーーー!!

それにしても上位3人、素晴らしいスコアで…最初のスケアメでこれほどのハイレベルの闘いになるとはびっくり〜。すごい。

しかししかし…ショーンがさっそくレイノルズ君よりも下に〜。
マルチネス君は最下位スタートだけど、演技はなかなか良かったわよ*1!!何ごとも経験でございます!



以下テレ朝の放送を見ながらのざーっとした雑感メモ。



テレ朝がんばってくれました。男子ショートのグループ2を全員放送とは!とはいえ、あいかわらずトンチンカンな煽りでイラッとさせられる部分もありますが。

小塚君

うっ。そうだった…彼の今季のショートは…。今の私にTake Fiveは………。
しかししかし、なんと心地よい滑りなんでしょ。身体中に水分がいきわたるかのような。小塚君って…なんとも甘い雰囲気があるのですよね…上手く言えないけど何がどうだというわけではないけど、なんとなくキュンとさせられるような…独特の魅力があるわ。うー、これは生で観たい!

レイノルズ君

タラソワさんの振付けといことで…どんな感じになるのかと楽しみにしておりました。衣装がかわいい。いきなり4S3Tと…さすがでございますが…その後は…。
しかし、以前よりもずーっと力強さが出てきたような…シニアっぽくなったというか、シニアの中に入っても以前よりは違和感を感じなくなったような。

リッポン君

ジュニアチャンプとして臨む自国開催のグランプリだものね…緊張して当たり前だ。しかし…このプログラム…すでにどこかで見たことあるような気がしてしまうのが…せっかく素敵な雰囲気のスケーターなのでもったいないような…。

エヴァン君

衝撃の衣装で登場。。。。
しかーし、これが動いていると…素敵なのだ。
やー、このボレロ、なかなか素敵だわ。さすがタラソワ女史。
まだまだ課題がいっぱいありそうなのだけど、でも、エヴァン君の演技後のあの表情……あんなに無邪気そうな笑顔のガッツポーズを見たのは久しぶりな。今の今季のこのチャレンジを本当に楽しんでいるように感じられて…実に気持ちの良い演技でした。

ジョニー

衣装が…美しい〜。
初めてのスケアメ出場なのよね。ジョニーにしてみたら通常よりも早いシーズンインということで…調整も大変だったのではないでしょうか。それでもここまで仕上がっているのはさすが。
プログラムはなかなか素敵でございますが、曲の盛り上がりがずーっと続くので…メリハリを出すのがとても難しそうなプロだわ〜。


さてさてフリーに期待!

ぺア

http://www.isufs.org/results/gpusa08/CAT003RS.HTM
ショート→http://www.isufs.org/results/gpusa08/SEG005.HTM
フリー→http://www.isufs.org/results/gpusa08/SEG006.HTM

ショートではどうなることかと思いましたが、やはりサフチェンコ達が優勝。トランコフ君達はフリーでディダクション3とは…。
ミーガンちゃん達が4位と大健闘!ショートだけ見ましたが、なかなか素敵で…クレイグさん、やっぱり若いパートナーと組んだせいでしょうか、若返っているような。ミーガンちゃんもかなりしぼってきているような。

テレ朝チャンネルの放送を楽しみにしておきます。

*1:CBCのサイトで観ることができますよ