いよいよ  追記あり ジェフインタビュー配信されてますよ

昨日のNHK杯女子はすごかった。
と、一昨日は現地観戦してきました。現地でお会いした方々、楽しい時間をありがとうございました!(残念なことに一瞬しかお目にかかれなかった方々…一瞬でも本当に久しぶりで嬉しかったです!)
その感想なども後ほど書きたいと思いますが。ええ、無良くんに惚れそうに!

しかしながら、私の場合はまず、はい、本日、SOIレイクプラシッド公演でございます。
http://www.starsonice.com/
初めてのUSツアー参加、プロになってから新しいプロをお披露目するのも初めてのこと。ジェフの満足のいくデビューになりますように!
GO JEFF GO!!



そうそう、またこれも後ほど書ければ…と思ってますが、昨日、GAORAでSkating for Lifeの放送がありました。毎度のことながら、ミュージシャンとのコラボの映像は…スケートファン的には少しイライラするものがあるのですが(苦笑)…もっとスケーターを写してよ!とね。
それにしても、ジョゼフさんがトマーシュ君に与えた影響は多大であろうと……彼の演技を見ていてあらためて思いましたわ。

このショーでジェフは、HighとRibbon in the Skyを滑っていますが*1、日本ではRibbon in the skyのみオンエア*2
いや〜、さすがテレビ放送用のショーなので、このコラボでないほうの演目については、カメラワークはなかなかGJ!だと思います*3。美しかった!私が好きなスケートはこれなんだ!!

ところで、実は私、Ribbon in the skyのほうをきちんとした映像で見るのは初めてなのです。モリコロのは自分の生で見た記憶を大切にしたかったので…全く見ていなかったのですが、こうして映像でこのプログラムを見て、思い出すことがなかった部分の記憶がふつふつとよみがえってきて…なにやらじんわりと…幸せに浸ってしまいました。


しかしながら、贅沢を言わせてもらうならば、オープニングやフィナーレをもうちょっとしっかり見せてもらえないものだろうかねぇ(涙)歌っている様子はもういいですから(←こらこら)


Skating for Life 再放送は
12月01日(月) 9:00〜10:00
12月03日(水) 18:00〜19:00
12月31日(水) 23:00〜24:00
でございます。

追記

JB.comのフォーラムで告知されていたHoliday Cerebration on iceの放送のプロモーションをかねたインタビュー、配信されています。
http://www.blogtalkradio.com/stations/bc/SHAUNOMACRADIO/blog/2008/11/28/Jeffrey-Buttle-champion-ice-skater-heart-throb-NBC-Holiday-Celebration-on-Ice-on-today-
かなり後半に登場します。82分ぐらいから。(Podcastでは1:23あたりから)
mapleさ〜ん、Yukoさ〜ん、時間があるときにでも解説おねがい〜)

*1:急遽、カートの代役で入ったのでサラ・エヴァンスのとコラボはなしだったとうことかな

*2:うーん、Highもパソコンの動画で見ているけど、やっぱりテレビの画面で見たかった〜(涙)

*3:バンクーバーでは某嬢達が頂いたというスマイルもばっちり(笑)