2009 Canadian Championships(3)シニア男子 SP 結果 追記あり

女子はどうなることかと思いましたがジョアニーの貫禄5連覇。
そして男子のSP結果↓
http://www.skatecanada.ca/en/events_results/events/cdns09/results/results.cfm?strcat=Senior&strdisp=M
代々木の会場にいたときにmapleさんから連絡をいただいたわけですが…パトリックのスコアを聞いて本当に椅子から転がり落ちそうになってしまった(驚)素晴らしい演技だったようですね。ファイナルのときからトリプルアクセルが崩れていたので心配でしたが…さすが…ローズじいちゃん!
個人的にすごーく嬉しいのが、ジョーイが5位通過ですよ!!フリーを最終グループで滑るのですよ!!やった〜!!マリポサの男子の面子は守りましたね!トリプルアクセルは転倒してしまったようだけど、トリプルフリップトリプルループという貴重なコンボは成功させております。えらい!バーケルコーチも喜んでおられるでしょうか。
…あぁ…やっぱり生で応援してきたかったな!どうかナショナルチームに入れる順位に!!!!!切実!!!

で…フェドール…。やっぱりフェドールはフェドールだね…。フリーではいいところを見せてくださいまし。

追記

ちょっと!ちょっと!ちょっと!ジョーイのショート、素晴らしいじゃないですか!!!…ますますジェフに似てきたというか…もう…演技前に立ち位置につくときの感じやら…なにからなにまでジェフを思い出させるのがなんとも(汗)素敵だった!!!うわーん、やっぱり行きたかったなぁ(涙)どうしてSOIジャパンと同時期なのよ(号泣)
バーケルコーチの姿も久しぶりだわ。少々小さくなられたような…。寂しさ痩せ?(そんなことはありせん)
今回は残念ながらラングロワ達が棄権と、他にトップで争いをする教え子がいないのでジョーイは集中してもらえているのではないかな。